アクセスランキング

2017年07月28日

発達障害の検査結果とwais3知能検査の結果を確認してきた

昨夜は23時就寝、今朝は5:00起床。
 
ついに自分の内面というか、才能が暴かれる時がきた。
 
精神病院へ行って、wais3知能検査の結果を受け取ってきた。
 
実は今回の診察は、発達障害の検査も兼ねてる。あくまで目的は知能検査だが、発達障害の検査も兼ねないと、保険適用にならない。だから発達障害の検査もしており、その結果も聞くことができた。
 
結果 
IQ120(標準偏差15)
 
数値から判断すると、そこそこ高い。俺の想定通りだった。先生もにこやかに高いですの一点張りだった。何も問題ないという。発達障害の兆候も見られないとの話だった。
 
ここで知能検査の見方について軽く説明。知能検査は様々なテストから成り立っており、それを下位項目とする。その下位項目はグループ分けされており、そこから言語性IQや動作性IQなど、いろいろな観点でのIQが算出される。それらの総合結果が全検査IQとなる。今回はこの全検査IQが120。
 
※今回はそれら下位項目の数値については、ここでは掲載しない。理由としては、医者と心理士にかなり詳細な生い立ちを語っており、その二人にばれる危険性があるからだ。数値情報からこのブログの特定は容易であり、俺としてはそれを望まない。ぼかしていうと、全項目が平均以上だった。
 
発達障害の診断は、俺も詳しくは知らないが、算出される様々な下位のIQ値をグラフ化した時に、高低差が一定数値以上であると、疑いがありとなるらしい。俺の場合はそれが全くなかった。さらに、知能検査以外にも医師と心理士の聞き取り調査やマーク式の診断テストも受けたが、そこでも問題なしであった。
 
診断の結果。俺の診断結果は定型発達(※)であった。
※発達障害ではない場合を定型発達と呼ぶ
 
今回の診断結果を受けての感想だが、はっきりいって誤診だと思っている。誤診というか、検査方法に問題がある。知能検査も聞き取り調査もマーク式のテストも全てに問題がある。自分の場合、キチガイなのは間違いなく、そこから逆算して判断可能な今回の検査方法に対する批判をしたいが、長くなるので割愛する。
 
 
ちなみに、さんざん払うと書いてた税金の支払いは、診察が長引いたせいで間に合わなかった。たぶん土曜日に支払う事になる。
 
<家庭菜園>
キューリ。こいつだけ異常な速度で成長している。そろそろかと思い、茎を適当に剪定。見たら小さい実がなってた。キューリ祭りが近い・・・。
 
投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:260円 (アイスプランツ80円、シソ120円、モロヘイヤ60円)

<総資産>
5,790,000円
買い物:-3,000円
posted by 腐れ外道 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

そろそろ知能検査の結果が返ってくる

昨夜は23:30就寝、今朝は6:30起床。睡眠時間は7時間。
 
今日税金を支払ってくる。たぶん精神的に死ぬだろう。払いたくない。
 
そういえば、そろそろwais3知能検査の結果が返ってくるころだ。自分の知能指数がIQで算出される。病院に行って、結果を教えてもらう形になる。
 
予想はこんな感じ
言語性105
動作性125
全検査115
 
万が一にでも高すぎるって事はなさそうだ。言語性については採点基準が不明だけど、あまり出来が良かったとは言い難い。動作性については少し自信があるんだけど、もしかしたら一部低くて、それが足を引っ張って、もう少し低く出るかもしれない。それでも平均より上の115ぐらいかと思ってる。
 
知能検査がどんなものか知ってて言うけど、IT業界で働いてる人なら平均で115-120ぐらいあると思う。常に頭使う仕事なので、どんどん頭が良くなる。
 
明日になれば結果を報告できるだろう。
 
正直、知能指数は110を超えてれば、業界平均と勝手に思ってるので、それで良いと思う。問題は、知能指数は平均だとして、なんで?って話だ。救いようがない。
 
環境を恨む。親が人並みに挫折を経験した人であれば俺は救われていたのに。
posted by 腐れ外道 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

フェイクサイトからWindowsMovieMakerをダウンロードして課金する馬鹿はいませんよね?

昨日は23時就寝、今朝は5:00起床。睡眠時間は6時間。
 
昨日、初めてYOUTUBEにアップロードした動画だけど、未だにアクセスがゼロだ。いったい何が悪いのか。よくわからない。
 
ちなみに昨日インストールしたWindowsMovieMakerだが、どうやら偽物だったらしい。ネットで調べると、絶対にダウンロードするな。ウイルスが仕込まれているかもしれない。など書いてある。
 
ここでダウンロードしたものだ。
WindowsMovieMaker.org
 
実際に、ダウンロードして、動画ファイルを作成すると、いざ出力のタイミングで、これはトライアルだから、出力したかったら登録しろと表示される。登録料金は3500円ぐらい。
 
連日のようにニュースメディアでは情報セキュリティ被害のニュースが取りざたされている。加えて日常の至る所で情報セキュリティに関する警告が喚起されている。まさか、こんな低次元なフェイクサイトに引っ掛かる馬鹿はいないと思う。
 
普通なら速攻で気づいてダウンロードすらしないであろう所で、まさかクレジットカード情報を抜き取られる危険を犯してまで課金するどアホは存在しないだろう。いくらネットを調べても課金した馬鹿の情報は出てこない。さすがにそんな馬鹿はいないってことだ。いるわけないだろ。タコが!
 
断言するが、もしそんな奴がいるなら今すぐ山に行って首を括った方が良い。お前みたいな馬鹿は生きている価値がないんだよ!タコ!
 
ちなみに昨夜フェイクサイトから謎のメールが届いているが、英文のため内容はよくわからない。でもなぜだかわからないけど山に行って首を吊った方が良いと書いてある気がする・・・。
 
Thank you for your purchase of:

(1) - Windows Movie Maker - - Full Version

Please use the license key below to active your software. Just copy & paste to register.
Licensed Email: モザイクモザイク Registration Code: モザイクモザイク

Note:
This license can be used on 1 computer(s).

Should you have any questions please contact us at:
support@windows-movie-maker.org

Sincerely,
Win Movie Maker Team

<趣味の園芸>
トマトの苗が全然成長していない。一番期待して全体の8割にトマト植えたのに・・・。何とか巻き返して欲しいが。不安だ。こんな事なら、シソとモロヘイヤをもう1株ずつ植えればよかった。

投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:220円 (アイスプランツ80円、シソ100円、モロヘイヤ40円)
posted by 腐れ外道 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

YOUTUBEに動画を上げた

昨夜は24:00就寝、今朝は5:00起床。睡眠時間は5時間。
 
明らかに睡眠不足。後で書くが、事情により寝るのが遅れた。気をつけないと。暑さのせいか途中覚醒もそこそこ。朝は夏休み入ってはしゃいでる大学生?が騒ぐ声で目覚めた。朝5時から騒ぐなんて元気だな。
 
暑さのせいで食欲が全然ない。体重が危険水域まで減少している。しかし漫然と生きている最中に痩せていくのは自然な気がする。
 
昨夜、初めて動画を作った。適当にフリーソフトをダウンロード。何とかfilmoreという名前だ。それを使用して試しに頑張って作品を作る。さあ動画を出力と、そのタイミングで、なんと驚きの事実が発覚。
 
「この機能を使用するにはライセンス登録してください」
 
公式で確認すると7000円弱。いや、俺貧乏だから、そんな金ない・・・。愕然としつつ、仕方ないとあきらめて、有名なWindowsMovieMakerを探す。10にアップデートしたタイミングでいつの間にPCから勝手に消されていたツールだから、さすがにフリーだろうと思って。すぐに見つかる。やけにチープなサイトとだなあ思いつつ、ダウンロード。今度は本番だ。1時間かけて作成。さあ動画を出力と、そのタイミングで、なんと驚きの事実が発覚。
  
「この機能を使用するにはライセンス登録してください」
 
・・・
 
いつもならとっくに寝てる時間だし、さすがにグロッキーだったので、諦めてライセンス登録してしまった。3500円。クレカ支払い。思い返せばダウンロードしたサイトが、やけにチープなサイトだった。確かにMSの商品のはずなんだけど、どういう事なんだろうか。よくわからない。
 
ちなみに、今朝、再生数を確認してみた。苦労して作成した動画だ。ちゃんと、スピード感、雰囲気、落ち、分かりやすさなど意識して作成した。どれほどたくさんの人が見てくれるだろうか。ワクワクしながら結果を確認。
 
0
 
さっき確認してみたが、ずっと0。どうなってんのこれ。
posted by 腐れ外道 at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

家庭内暴力と殺人事件の関係性について

昨夜は22:30就寝、今朝は5:00起床
 
無職生活124日目。今週、税金やらなんやで、たぶん吹っ飛ぶな。ざっと計算して、合計で180万円。一週間で吹っ飛ぶ。そうして思い出す。この世に存在するうえで最大の幸福感と充実を得る秘訣は危険に生きることである。
 
2chで、滋賀の猫殺害事件のスレを開いた時に、ふとネオ麦茶の事を思い出して、ダラダラとwikipediaを読んでるうちに、日本社会に衝撃を与えた殺人事件の加害者について、気づいたことがある。当たり前と言えば当たり前の事だけど、見逃されているというかあまり着目されていない点かと思うので、一応書いておこう。
 
その特徴とは、社会に衝撃を与えた殺人事件の加害者は、家庭内暴力を起こしていたということだ。
 
まず、西鉄バスジャック事件のネオ麦茶。成績優秀で準進学校に進学。家庭内暴力をしてる。動機は、イジメの抑圧されたストレスを発散するためだろう。成績優秀であることから、勉強のストレスもあったはず。
家庭内暴力ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%89%84%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
次に、附属池田小事件の宅間守。こいつは動物虐待、イジメの常習犯。当然のように家庭内暴力を経験している。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html
 
次に、秋葉原通り魔事件の加藤智大。こいつは母親のスパルタ教育で運動も勉強も超優秀。進学校に進学。WIKIPEDIAには書いてないが、別の心理分析の資料で家庭内暴力があったと書いてある。ちなみに加藤は、俺のイメージだと、友達もいなくて不細工で悩んで人生に悲観してるイメージだったけど、実は友達も多くて飲み会もそつなくこなせる。女性経験も中学時代から彼女がいて、何も問題なさそう。仕事の辞め方からして、何らかの精神的な病気は間違いないけど、根暗なイメージは全くないんだね。
家庭内暴力ソース:
http://lacan-msl.com/akihabara/
  
次に、去年神奈川県やまゆり園で起きた相模原障害者施設殺傷事件の植松聖。他の二人と違ってヤンキーだけど、こいつも家庭内暴力を起こしている。
家庭内暴力ソース:
http://yuugokino.com/news/2209/
 
あと、神戸連続児童殺傷事件の少年Aについては、家庭内暴力についての記述は見つけられなかったけど、たぶん事件を起こすのが早すぎたので、家庭内暴力が未発生なんだと思う。
  
決してはサンプリングが少ないとは思わない。衝撃的事件の加害者全員が共通して家庭内暴力をしている。腐るほど起きては記憶の底に埋もれていく殺人事件の中で、今も語り継がれる衝撃的な事件の加害者の全員が家庭内暴力を加害者側で経験している。
 
ということで、家庭内暴力をふるう人は、将来、自分が窮地に追い込まれた時に、社会にダメージを与える目的として、殺人を含む事件を起こす素質があるのではないか。動物虐待みたいに明らかな相関関係がある事柄に加えて、関連付けするべき事柄なのではないかと思った。家庭内暴力の加害者・被害者は真剣に考えた方が良い。
 
結局は暴力衝動の表れなんだろうけど。おかしいと思うんだよね。血縁者を殴る異常性もそうだけど、これからも毎日顔を合わせる一つ屋根の下で暮らしている人を殴るって。殴った後どう顔を合わせればいいかわからないのに、殴るんだよ。サイコパスの一種なんじゃないかな。
 
ちなみに、なんでこんな事を調べたかというと、正直、経歴とか性格とかが原因で鬱屈した怒りが殺人事件に向かうなら、俺の方がよっぽどやってそうなんだけど、俺には全くその気がない事がおかしいと思ったからだ。当然、家庭内暴力もしたことがない。そもそも人に危害を加えるという発想が全く頭にない。地球滅亡とか人類滅亡なんて言葉は好きだし実際起きたら嬉しいけど、それは暴力衝動とは全く異なる次元の発想。俺のは〜シネと同じレベルの話。俺は完璧な非暴力主義者。
posted by 腐れ外道 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする