アクセスランキング

2015年05月28日

幸不幸取引市場

この国は破たんすると思う。
この国だけではないだろう。
この世界が破たんすると思う。
そうなって欲しいのかもしれない。
 
資本主義には、一部の金持ちに、金が集まりすぎるという、欠陥がある。
大欠陥だ。自動車ならリコール。牛乳なら回収。カップ焼きそばなら製造中止。
それぐらいの大欠陥がある。
 
貧乏人のバイト君。コンビニでバイトする。辛い。時給が安い。
金持ちの成金さん。株が上がった。もはや金の使い道がない。
 
排出権取引の要領で、幸不幸取引の概念をここに取り入れる。
それは租税システムで、幸福度に応じて徴収、不幸度に応じて支給する仕組み。
バイト君は、バイト代に加えて、コンビニバイトの苦痛を不幸度に変換し、
それに対し、何らかの補償を受け取る事ができる。
そう、不幸度に応じたインセンティブが支給されるわけだ。
ここで資本主義の根本的欠陥を吸収させる。
  
とか。 
 
そろそろ人間の幸不幸の度合いを考慮に入れた、社会システムが誕生する。
もう誕生しているかもしれない。
そういうのが待望されている。
幸福の度合いを基準にした社会システム。
単に富の再分配ではなく、幸福の再分配が必要。
 
その社会システムの導入のためには、世界大戦みたいな、
何億人が死ぬような激しい戦争が必要なんじゃないか。
今のまま、何の不自由のない幸福な人々が何か行動を起こすことはないでしょう。
人々は殺し合う運命にあると思う。
 
政治が戦争にとって代わる事はないと思う。
政治にも致命的な欠陥がある。遅い。
くだらない法律1個のために10年20年掛かってしまう。
それが戦争なら、黙れ小僧!の一発。一瞬。 
 
これは都構想とか。道州制とか。それに通じる思想がある。
不幸なのは、仕組みの問題で、利権が生まれて凝り固まる。
マッサージは限界で、もはや破壊しか道がない。
そう思う。
 
そして俺は今日も黄金への道を突き進んでいる。
遠くに見える金塊を追い続けて、道なき道を歩んできた。
それは土くれだ。お前は道からとっくに外れている。
そう後ろ指をさされてきたがもはや彼らも黙るしかない。
土くれに混じる砂はもはや見まがう事はない砂金だ。
 
誰も俺を黙らせる事ができないような存在になりつつある。
あと10年以内に、大きな事業を成し遂げて、もはや名前すら隠せない人間になると思う。
posted by 腐れ外道 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

本日も金に振り回されている

本日は晴天なり。
暑いですね。私も暑いです。エアコンをつけました。
設定温度は26度。アイスがおいしい季節になってきました。
時々スーパーやコンビニでアイスを買って食べている。
おっさんがアイスを買って食べている。
気持ちが悪い。
 
何かスマートじゃないんだよ。
それに比べて、グーグルとか。すごいね。
俺もグーグルで働けるような立派な大人になりたい。
10年ぐらい前に、変な検索サイトだなあとか思ってたら、
いつの間にか世界を牛耳るような大企業に成長してしまった。
社員はみんな賢くて、賢いだけじゃなくて面白くて。
そういう人たちが集まってすごいものを作って。
優秀な人間が集まって革命のようなものを起こして。
ミスって、人類が滅亡するような、やつを期待している。
 
時間は有限ですから。1秒も無駄に過ごしてはならない。
 
最近思うんだが、ぶっ殺してやるとか考えちゃいけないな。
5年ぐらい前は、日常のストレスで発狂を紛らわすために、
頭の中で放送禁止用語を連発していたんだけど。
将来ボケて本性が丸出しになった時に、
若いころの口癖が性格に影響してしまうことも考えられる。
そりゃ恐ろしい事だ。俺はボケたら、自殺する。
 
そういえば、大阪で都構想を賭けて、住民投票が行われた。
結果は、僅差で反対派の勝利。俺は別に住んでないし、
どうでもいいんだけど、何となく道州制の意義とか考えられて、
有意義だなあと感じている。
しかし、あの程度で辞めるとか橋本は政治家失格だろうよ。
燃え尽きたんだろうけど。俺より世の中の役に立ってるだろうけど。
立派だとは思う。みんなのために立ち上がって頑張った。
俺のように私利私欲むき出しの利己主義者とは大違いだよ。
でも、格好悪いと思うよ。格好いいけど、格好悪い。
ガキっぽい。
posted by 腐れ外道 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

暑くなってまいりました

また土日が最悪だった。馬鹿野郎。糞が。
俺は馬鹿だ。死ねばいい。
毎回朝6時に起きて24時まで勉強するみたいなスケジュール立ててるんだけど・・・。
来週は絶対に達成して見せる。
 
さっき寝る前に風呂に入った。
俺は風呂が好きだ。風呂最高。何度でも書く風呂最高!
風呂に入ると最高にすっきりする。でも沸かすのがメンドクサイ。
毎日風呂が勝手に掃除されて勝手に沸いてくれないかな。
温泉は嫌だしな。日と目が気になるし、金かかるし。
行くのが面倒くさい。とりあえず風呂に入り続けよう。
 
新しいスマホが欲しい。フラッグシップ。
今年の冬モデルを狙ってる。世界モデル。
自分で言っといておかしいけど、
フラッグシップに固執する理由が思い浮かばない。
今のモデルは2年前のモデルなんだけど、性能面で全然困っていない。
単なる購買意欲を満たすためだけの無駄な消費かもしれない。
意味はないんだろうな。
 
それにしてもスマホは糞高いな。
何だよ。6万て。最新モデルだと10万ぐらいするだろう。
考えてみればプレステ4が4万だ。プレステ4が2台分。
それだけの価値があるかと言われれば、ないとは言わないけど。
 
先週の仕事。
先週は、特に問題も起こさずおとなしく仕事をしていた。
いたって順調。順風満帆。俺は出来る!と思って仕事をしている。
それより人間関係が一番難しい所だと思うので、そこをうまくやっていきたい。
正直、もう難しくないと思っていたけど、やっぱりまだわからない。
何が起こるか。
 
金儲けがしたい。
出来れば、新しいアプリケーションを開発して販売したりしたいとこだ。
そんな余裕はないわけではないんだけど、何とかしたい。
アンドロイドアプリとか開発したいんだよなあ。
飽和状態だろうとかいろいろ理由つけて何もしてないけど、なんかしないと。
 
投資。
投資は、勉強中。今のところ、小銭で参戦中。20万円弱。
買いたい株は完全にフィーリングで選んでいる。
無謀という意味で、すごい投資法だと思う。
そのうち記事をシリーズ化して、推移のグラフとか作っていきたい。
 
掃除。
掃除は、部屋の掃除が行き届いていないので何とかしたい。
ちょっと前まで帰宅したら15分掃除する習慣があったのだけれども、
季節の変化とともに、すっかり消え去ってしまった。糞。
掃除は、子供の頃に、当たり前のように掃除させられて、
きれいだねって褒められて、そういう教育がなされないと覚えないんだよ。
今更無理だわ。
住処が散らかってた方が生存確率が高まる可能性に備えて、
そういう性質に人間はなってるはずだ。
あー面倒くさい。掃除が面倒くさい。
posted by 腐れ外道 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする