アクセスランキング

2015年06月22日

貯金しよう

ようやく貯金が80万円を超えた。
10年掛かった。
今年度で400万円ぐらい増える予定。
VincentSakamotoの貯金
posted by 腐れ外道 at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女は仕事に対する意識が異常に低い

女性は仕事で差別されるらしい。
んなことあるかボケ。優遇されとるだろ。糞が。
どんな職場でもかわいい女の子に来てほしいにきまってるわ。
でも、女は期待通りに働かないんだよ。
 
女は基本的にプライベート優先。9割そう。
時々、ほへー凄い頑張るなーって人いるけど、そんな女珍しいよ。
殆どいないよ。いないと言っていい。いないわ。いねーよ。
定時ダッシュが大好きで、仕事中もおしゃべりに夢中。
基本的に向いていないとかそういうレベルではなくて、やる気がゼロ。
生まれてからずっとプライベート優先でやってきてるので、
仕事の能力が低いまま。だから仕事もできない。
それで、入社してから頑張ればいいよ。頑張らないもん。
命削って働くのが仕事なのに、薄皮一枚削らない。
そりゃ採用されないよ。したくないだろ。
ちゃんと働かないんだから。
 
子供生むから云々とか関係ないよ。
子供生むので休みます、子供が熱出して休みます。
そんなの全然問題じゃないよ。
要は普段の行いが悪いので、そういう時に助けてもらえないんだろ。
 
ただし、女性採用の圧力は高まるでしょう。100パーセント。今後はその方向になると思う。
職場に女が増えるだろう。労働力不足してるし。外国人労働者が増えるよりはいいだろう。
やるしかない。ニートよりは働くし、職場の活性化の効果が高い。
頼むから女はもっと仕事に対して意識を高くもって欲しい。
ほんとこいつゴミだなって奴ばっかりだ。
posted by 腐れ外道 at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカ漁とか

和歌山県太地町。
追い込み漁で捕まえたイルカを、全国各地に売りさばいている。
それで国際的に非難されて、世界動物園水族館協会から日本の協会に対して除名処分の通告があった。
太地町のイルカを買わないということで決着したみたいだが、これ、いきなり通告って、事前に裏で何度も連絡があったうえで、表ざたになったんだろうね。
あほだな。さっさと対応しとけよ。恥ずかしいだろ。
 
追い込み漁。さっさとやめちまえ。
食べるためなら何でもやっていい時代は終わったんだよ。
隠し撮りされて映画にされて、非難されなきゃいいけど、非難されたら終わり。
足元救われたら終わり。すぐ日本人、日本製品の不買につながる。
それに、こそこそイルカの輸出で小金稼いでるんじゃねーよ。
特に動物売買は、イメージが悪い。グローバル化の昨今、イメージ戦略が大事。
クールジャパン戦略で何百億円かけてこれからイメージ戦略やるっていうこの時期に。
 
というか、水族館でのイルカの展示とか動物園とか動物虐待だからやめろ。
即刻、動物の展示はやめるべき。即刻。
狭い檻に閉じ込めて展示して良心は痛まないんだろか。
 
人間と動物の接点が必要なら、相当に高いハードルを設けるべき。
いや無理だろってぐらい、高いハードルを設ける。
動物はサファリ形式で内容についても、制限を設ける。
 
ま、動物園とか水族館の存在意義は否定しない。それはできない。
絶対に必要だと思う。そうでないと、生き物の姿を見ずに育たなければいけなくなる。
それは困るから。学術的な啓発、情操教育の意味で絶対に必要。
やめろとは言いすぎた。
なので、国が予算だして、がっつりしっかりした動物園を作る。
千葉、埼玉あたりの広大な土地にドーンと国立動物園1個作ればいいだろ。
あとは全部潰す。
 
しかし、ペット産業。これも甘いよ。
人間のパートナーとして歴史あれど限りなくグレーに近いと思う。
まー犬猫は許そう。後は全部ダメだろ。
先日テレビで、爬虫類猛禽類飼ってるおっさんが動物好きとして出てたけど酷かった。
狭い檻にバカでかい生き物をどうやって世話するんだってぐらい大量に飼って。
あほかと。こいつ馬鹿だな死ねと思いながら見てたわ。
 
ちなみに俺は何も飼っていません。
犬も飼いたいけど、一人暮らしで世話できないので飼えません。
日本の制度では、ペット産業に貢献すること自体、動物虐待に加担してるような気がして、飼いたくない。
posted by 腐れ外道 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする