アクセスランキング

2016年10月21日

ビールがうまくなってきた

最近は晩酌を楽しむようになってきている。
発泡酒は格好悪いと思うので、生ビールを飲むようにしている。
だいたい国産の200円前後のやつ。
あまり詳しくないうえ、味も全然わからんので、適当にラベルで選んでる。
 
正直、味は全然わからん。
最近無理やり飲みまくったおかげで、
苦味が薄まって、不味くはなくなった。
軽く、うまいな、ぐらいの感じ。

ラベルは秋味が好きだ。
秋だし。あの紅葉をイメージしたデザインが良い。
ラベルで選ぶって意外に大事だと思うよ。
 
あとは、エビスビール。
単にエビスビールと言っても、いろいろ種類がある。
ノーマル版と高い版、限定版みたいなやつ。
正直、違いはよくわかってないけど、やっぱ高級感は断トツ。
 
全てが動機不純。
見栄張るために飲み始めた。
飲み会で、甘いジュースみたいなやつ、格好悪いと思い始めた。
お店で買う時も発泡酒は安いってイメージが先行するので、必ず生ビール。
やっぱ発泡酒の倍なので、財布には痛い気がする。
酒税法の改正で来年ぐらいから大分安くなるらしいから、助かるわ。
 
これからも飲んでいこうと思います。
posted by 腐れ外道 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の成果

運動1.5時間(800キロカロリー)
読書1時間(技術書)
読書0.5時間(大前研一の本)
英語0.5時間(リーディング)
時事ニュースについて1時間情報収集
他人と会話1時間
仕事フルタイム

posted by 腐れ外道 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする