アクセスランキング

2017年01月05日

世界経済

今年の日本経済はいったいどうなるんだろうか。表面的にはトランプ政権誕生がきっかけとされているけど、アメリカの利上げも大きいよなあ。でもタイミングで考えるとやはりタッチの差だけど、トランプか。今月に就任するけど、攻撃なニュースが多いからね。保護主義って言われてるけど、ビジネスマンならそうはなんよね。単純に金儲けしたいなら、自由貿易で安いところで生産して物価の高い所で高く売るのが手っ取り早いはずだよね。もう金に興味なんてないんだろうか。陰謀論じゃないけど、わからんね。経済成長を見越してのドル高円安株高ではないのかもしれないね。詳しい事はわからんけど。かなり注目している。まあそんな経済ニュース見てる暇はないんだけどね。趣味程度に経済に強くはなってみたい。
 
言ったように年末から急激に株価が上昇して、実は。某機構に見捨てられて某台湾企業に買収された大阪の某有名企業の株をアホールドしてるんだわ。あれ持ってる時点で才能はないんだろうけど。たまたまだよね。運を味方につけたわ。もう少し買っておけばよかったわ。ははは。次は金もビットコインもたぶんかなり下がってるんじゃないかな。CFDで金を継続的に買っていくかな。

見通しはどうだろうね。今年は円安で130円行くとか言う人もちらほらいるわ。専門家はそういう人が多い。株も2万数千円なんて聞く。なんでだろう。金融商品って難しいね。お金の動き。全然わからん。俺の思い込みかもしれないけど、有事の円買いという言葉は結構生きてたと思う。ブレグジットの時もたしか下がったしね。今年は、上がるのかな。とりあえず俺はもう手が出せないわ。いつ撤退するかだけ考えてる。ちょっと動くのが遅かったわ。本当はずっと狙ってて、がっつり買いたい金融商品あったんだけど、もうその投資法も怖くてできない。たぶんね。最近為替レート見てないからはっきりわからんけど。
 
トランプ政権の経済政策で+。利上げで+。トランプの外交政策でー。中国の経済成長低迷でー。イギリス崩壊でー。EU崩壊の序曲でー。日本の構造改革も失敗でー。どう考えてもマイナスだよね。何で皆株価上がるって思うんだろう。わからんわ。
 
イギリスはブレグジットが忘れ去られてる感じがするけど、やばい匂いがプンプンするわ。確か昨日も閣僚級の人もかなり愚痴りながら辞任した。EUとの関係が悪化して、強制保護貿易。EUも崩壊かな。移民政策完全に失敗。これだけ人と物の異動が自由で保護主義は無理だと思うわ。貿易摩擦とかすごいと思う。距離が短くなった分、自由にやれるのかもしれないね。怖いわ。
 
今年は日本経済どうなるかな。まー、いつか崩壊するでしょう。世界まるごとね。独裁者が誕生して、いろいろぶち壊して、必要悪だと思う。俺は生き残るけどね。核戦争とか本当にあると思うよ。ひょんんなはずみで、平和のバブルがはじける事なんて全然想像できる。世界の崩壊楽しみだな。
posted by 腐れ外道 at 02:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする