アクセスランキング

2017年01月19日

階段注意

そろそろ俺の資産が500万円突破する。たぶん明日の振込みで達成。実は一昨年の年末に達成するとか書いてたんだけど、約1年後ろ倒しで達成。長かったわ。とにかく散財が好きなので、金が貯まらないね。全くといっていいほど節約の精神がない。節制して生活してもどうせすぐに自殺するんだろとか思うわけだ。宵越しの金は残さない方が身のためと思う。お酒も生ビールしか飲まないしね。エビスビールとか結構飲むよ。

下級かもしれないけど、いわゆる、独身貴族だと思っている。落ちぶれた貴族だよ。たかだか年収800万円程度で、何も人生の楽しみがないんだから。年収200万円から4倍になったけど、見える景色はむしろ天国への階段だよ。自殺が近づいてきたと感じだわ。転げ落ちる方の階段かもしれないけど。正直800万円程度では幸せではない。貯金も普通に散財してると年間で300万円ぐらいかな。今年は年収アップしたので300万円ぐらいか。どうせ死ぬんだから、一世一代の賭けに出てもいいんだけど、まずはトランプノミクスのドミノ倒しのアベノミクスの積み木崩しで稼げればとは思うけどね。株は売り時逃した感が半端ないよ。経済学者アナリストエコノミスト自称専門家に騙されたわ。って、気が早いか。勝敗は今日明日で決まると思うけど、たぶん俺は下だと思うよ。対日貿易赤字の解消のために円高に誘導したいだろうしね。
 
ちなみに俺の年収疑ってる人っているかもしれないので、貯金通帳アップしようかと思っている。ちょっと信ぴょう性を高めたいんだよね。嘘だと思われてそうな気がしてきたから。今週末あたりにでもアップしようと思う。
posted by 腐れ外道 at 02:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする