アクセスランキング

2017年02月28日

絶望の世界へようこそ

精神的にきつい。辞める時のこの何とも言えない居心地の悪さ。早く一か月経たないかな。今後は、残り少ない会社の契約を履行しつつ、起業というか、ステップアップなのか、ドロップアウトなのか脱サラなのかよくわからんけど、次の人生の方向性を決めていきたい。

方向性を決めるというのは、金を稼ぐ方法を決めるという事。今、ネットで検索するのは、もっぱら、お金の稼ぎ方とか、そんなもん。
 
情報商材とかそういうのは、嫌なんだよね。才能がないというか、寡占市場だと思うし、第一、つまらなそうだよね。簡単に始められるのかもしれないけど。物販とかも稼げるみたいなブログを見るけど、変なねずみ講まがいの互助会組織に加入して、やらなきゃいけなかったり。嘘か本当かわからん。個人でやってける、という所は凄く魅力的なんだけど、あまりに敷居が低すぎて、絶対に落とし穴があるし、さらに落ちた穴の中にも地雷が埋まってるし、爆死して土に埋もれて墓穴掘るような気がするんだよね。

俺は出来れば、メーカーでやっていきたい。誰からも指図はされず。そしてクリエイティブ。ディズニーランド以上の夢の国を思い描いているのかもしれない。正直、才能もアイデアもないし、一番必要かもしれない、集客力みたいなのもないし。正直何もないだよ。確定だろ。これ。1年後。土の中で、ゾンビになってるだろ。このうえなく腐れ外道の終焉にふさわしいわ。
 
ちなみに出資とかしたい人がいたら言ってほしい。何ができるかというと何もできないけど、どういう人間かは、ブログを読んできた人ならわかるはず。10年近く続けてるからね。丁度10年ぐらいかな。
posted by 腐れ外道 at 01:54| Comment(1) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

要するに脱サラ決行

たぶん、資産状況はのような感じになる。
 
収入は、残り2回65万円の振込みがる。
いろいろ払って4末時点で550-600万円ぐらい?
 
支出は、想定こう。今後、安定収入が確保できるまで、国民年金は払わないとする。税金と家賃だけで200万円ぐらい。光熱費で50万円。諸々で、1年間の生活費が300万円ぐらい。

上記の仮定で計算して、どうせ支出増えるから、タイムリミットは1年ちょい。この間に、安定収入が確保できなければ、あの世行きである。

再就職は絶対にしない。正直、無理してまで、この世にしがみつく気はさらさらない。俺は与えられたカードが悪かったので、ひどい目に何度もあってきた。だから、もう世渡りをしていく気力がもうない。働き口はいくらでもあるのはわかってるけど、正直、根が一匹狼なんだわ。
 
一匹オオカミって、詳しい事はわからんけど。たぶんこう。狼って本来、群れで生活する動物で、ものすごい厳しい、特殊部隊並みの規律の上で成り立ってる。一匹ごとに役割が与えられていて、ミスすると、思いっきり、ごりっと噛まれる。完全に縦社会。その小さなチームは、零細企業みたいなもんで、一匹オオカミってのは、要するに、退職者。首を宣告された人。まー、もしかしたら、単に繁殖活動の一環かもしれないけど。たしか、ひっそりチームを抜けていくって話だった気がする。
 
結果論で言えば、負け犬という説。深堀して考えたら、適正がなかった。そういう個体なんだと思う。俺も同じ。社会の構成?社会の構成要素は全部かみ砕けば大小の組織。俺は組織はNG。やはり俺には向いていない。
 
人の些細な言動がすべて強烈な不快感に変換されるんだわ。生きていけるわけがない。まーしょうがないよ。カードが悪いんだから。まるで自分のせいでないかのような書きっぷりだけど、実際そうだろ。ポーカーと一緒。糞みたいなカードでは勝てない。俺の悪い所は、それでいて、頭の中ではロイヤルストレートフラッシュを夢見ることを忘れられないというところだ。
 
しかし全てを忘れられる方法がある。社会との接点が全くない状態になる。俺はそれを目指す。
posted by 腐れ外道 at 02:16| Comment(3) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

一世一代の賭け

パソコンの画面。ウィンドウの中。勝手に進むゲーム。たまに方針を決めるだけ。町がどんどん発展していく。そういうゲームがあると思う。たぶん。そういうゲームのプレイヤーに俺はなりたい。その街が発展すれば嬉しい。ハプニングに見舞われたら最高に楽しい。人口が増えた、経済が良好、ノーベル賞受賞、原発メルトダウン。全ての出来事が、イベント以外の何物でもない。その瞬間だけ焦点がディスプレイに合うような人生。それでいい。自己評価。小市民。何の影響力もない人間。何の価値もない。だがそれで十分。問題は、金だ。何度も言うけど、金だけが生きがいだ。今手元にこの2年で貯めた金。500万円。俺はこれを元手に大きな事業を起こそうと思っている。何の保証もないが、この先のらりくらりは無理。社会不適合者が社会で生き抜き人生に勝利する。一世一代の賭けに出ようと思う。随時報告していく。
posted by 腐れ外道 at 01:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする