アクセスランキング

2017年03月01日

さて、半か丁か

株を売っぱらっている。
全部で10銘柄ぐらい、合計150万円ほど保持していたが、今日で半分売り払った。なぜ今日なのかと言えば、特に理由はない。直感。最近は経済ニュースもあまり見ておらず、最低限、日経平均と為替相場を少し眺めるぐらい。とりあえず、今週中に全部売り払いたい。
 
それほど儲かったわけではないけど、トランプ就任のおかげである程度は、株価が回復しているので、何とかプラスにはなった。プラス15パーセントぐらいかな。日によって変動するけど。
 
俺のおすすめ銘柄は、断然、ワタミ。これは凄いよ。半期に一度、優待があるんだけど、自社運用の北海道の有機栽培ブランドがもらえる。アイスがすごいのよ。楽天とかで調べると、4000円ぐらいするんだよね。10万円で年回2回貰えるから、約1割回収だよ。もう売ったから俺には関係ないんだけどね。今回は人参ジュース貰ったので飲んでる。うまいね。株価の方もうまみがあったわ。一時期、干されてたけど、業績は知らんけど、少なくとも、株価は時勢なのか、回復基調。
 
そんな感じで、株を売ったという話でした。
 
実はまた引き留めにあっている。毎回、根耳に水なんだよね。明日はこの話でも書こうかな。14883021220201006768810.jpg
posted by 腐れ外道 at 02:09| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする