アクセスランキング

2017年04月30日

【預金残高6,767,516円】【無職29日目】

無職生活29日目。11時に起床。掃除洗濯。海外ドラマ(ビッグバンセオリーS2EP4)を観ながら朝食。朝食は親子丼を自炊。ビール。身辺整理。漫画ビリーバットを1時間読む。コンビニへ買い物。オンデマンド購入で映画(スターウォーズローグワン)を鑑賞。観ながら、つくねを食べ、生の大根とほうれん草をかじり、ビールを飲む。基本的に一日の大半をYOUTUBEと2chを観て過ごす。
 
ローグワンを鑑賞。後で知ったがスターウォーズのスピンオフ作品らしい。どうりで導入の宇宙空間でのストーリー説明がないわけだ。観始めたら、モードを切り替える。俺という存在は、現実世界から切り離される。基本はドンパチ作品。わずかな示唆に共感せど、基本は展開の面白さだけに集中する。
 
この貧乏な時に。わざわざビールとつまみをコンビニで買って来させて。・・・。十分に元が取れた。そう思わせる作品だった。エンドロール中でふと冷静になり捨て身の作戦は題材として卑怯だという葛藤との戦いに勝利する事さえ出来れば完勝。バランスも相当良いと思う。いろんな要素が絡む話で、説明は出来ないけど、俺の精神状態でも十分に楽しめる作品であった。5点あげていいと思う。難癖つけるなら、全盲の坊さんとロボットだけは助けるべきだったな。関係者が完全に全員死ぬのはNGだと思う。最後になりましたが、内容に一部ネタバレ要素があるので、未鑑賞の方はくれぐれもご注意ください。
 
面白い映画を観て一日が終わってしまった。有職者ならば、GWに最高のスタートダッシュを決められたと、小躍りする所だ。だがしかし、無職者にとっては、そうは行かない。何をしても心の底から喜べない。常に何かにおびえている。不法滞在する移民のような気持ちだ。グレーゾーンの存在。あくまでマイルールでは正当性を主張できる。法的効力を持ち出されると弱腰にならざるを得ない。考えたくない。出来れば有耶無耶にしてしまいたい。その方が気が楽だ。
 
いっつも書いてないけど、今日は運動もしていない。嫌な汗をかきそうだ。居眠り運転に近い。中央ラインを割りかけている。これが続くと対向車とオフセット衝突する。ハッとして目が覚め、ハンドルを切り戻す。明日こそ、全てをリセットする必要がある。当然、シートベルトはしていない。古い車だ。エアバッグなんて便利なものはない。事故が起きれば死ぬんだ
 
<収入>
0円
<支出>
- 2,811円:食費、粗大ごみシール
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,767,516円(- 2,811円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【預金残高6,770,327円】【無職28日目】

無職生活28日目。12時に起床。掃除洗濯。海外ドラマを観ながら朝食。朝食は昨日作ったサバともやしの炒め物、チーズとトマトケチャップを塗って、簡易ピザ2枚。その後は身辺整理作業。卵を買いにコンビニへ買い物に。日光浴かね少し遠回りして散歩。帰宅後、疲れて動けず。夕飯。コンビニで買ったつくね2本、チキン1個を生大根かじりながらビールで流し込む。糞旨い。その後、2chとYOUTUBEで時間をつぶす。
 
朝起きるのが遅い。始業が早い会社なら昼飯行ってる時間だ。社畜どもざまあ・・・涙をこらえてそうつぶやく。ニュースで14歳の天才棋士が話題だけど、これなら俺にもわかる。この棋譜。完全に詰んでる。喜ぶのはまだ早いか。一手詰めどうぶつ将棋の例題レベルの難易度だしな。今後腕を磨いてさらなる高みを目指したいところだ。
 
ピッピー!ここで突然頭の中で試合終了のホイッスルが鳴り響く。試合終了!100対0で腐れ外道選手のコールド負け。なお、腐れ外道選手は、レッドカード3枚となりましたので、規定により、永久追放となります。それをベンチから見る俺。アレ?何でここに?そうか、俺、もう死んでるだ・・・。
 
毎日朝食を取りながら海外ドラマを観るのがルーチンになってる。海外ドラマは、ビッグバンセオリーを観ている。今、シーズン2の3話かな。古いドラマで、オタク4人と1人のギャルのコメディ。やっぱこのチョイスは、朝から陰鬱な気分になりたくないんだろうね。海外ドラマは浦沢直樹方式のサスペンスが多いんだわ。いろいろ観たけど、どうも陰鬱な気分になるんだ。軽いコメディに落ち着いた。落ち着いてコーヒー飲みながら、俺何やってるんだろうなんて思いたくないんだ。
 
俺日記なんか書いて何やってるんだろう。ラプンンツェルだよ。そう。塔の上のラプンツェルね。観た事ないんだけど。宣伝とかで推測すると、塔に長い事監禁されて、狭い部屋と窓から眺める景色だけが、自分の世界みたいな話だろうどうせ。さながら塔の上の腐れ外道のラプンツェルだよ。たぶん、本物の方は逃れられたんだろうな。俺の方は、監禁されたまま、最後はホコリ臭い塔の上で、ゴキブリとネズミの餌だな。バッドエンドの次のレベル。次元が違うよ。たぶん、ストーリー経過で言うと、今、絶望と孤独に苛まれて空飛んでる幻覚が見えてる所だな。ほら。あの有名な、怖い顔の兵士がやってきて、唯一の救いの窓を塞がれるシーンの一歩前だよ。
 
塔の上の腐れ外道のラプンツェル。あらゆる映画賞を総舐めだな。ベルリン映画祭こんな糞みたいな映画見る奴馬鹿で賞。カンヌ映画祭二度と見たくないで賞。ヴェネチア映画祭金獅子の糞賞。ゴールデン糞下痢賞。
 
試合に負け勝負に負け。完封負け。ルーザーオブルーザーズ。

そういえば世間では、早い人は明日からゴールデンウィークらしい。ライトサイドの奴らは皆暴動で壊滅した刑務所から脱獄する囚人のようにヒャッホーするんだろうな。例年俺も囚人だったが、俺は逃げ出さないタイプの囚人だった。牢屋のカギはもう開いている。他の囚人はとっくに塀の外で近所の家に押し入っている。俺はというと牢獄の片隅で事態が鎮静化するのを待っている。しばらくして静かになった所で、そっと牢屋から抜け出す。そして駆け付けたSATに射殺される。人生が波紋のように小さな物語の積み重ねだとすると、全ての物語がバッドエンド。折り重なるバッドエンドがやがて一つに収束し命を灯は消える。
 
いや待て。発想の転換だ。夏の暑い日、極限まで疲労した肉体、辛い練習に耐えた後の運動部員がようやく口にした一杯の水。真冬の街を彷徨い歩いた分譲住宅の飛び込み営業マンがようやく手渡したチラシ一枚。拷問に次ぐ拷問を重ねようやく手に入れた一言。殺してやる。俺には究極のハッピーエンドが待ち受けているのかもしれない。殺してくれ。
 
俺のこの状況を一体なんと称すれば良いんだろう。小学生でもわかる。ヘルとデスは外せないだろう。ヘルデス。一部を訳すと、地獄です。リアル地獄です。

冗談はさておき。この冗談のような現実がどうなるのか。日々楽しそうな一般ピープルの皆さんの事を考えると、笑いが絶えないね。俺の嘲笑する一般ピープルの皆さんの心の笑い。それに耐えてかねて精神が崩壊して起こるタイプの笑い。微笑ましいと言ったらないね。
 
今日は一回真面目に死んだ方が良いと思った。結構真剣に思ったよ。詳しくはディスクリミネータで検索して欲しい。ボールが飛んできたというよりは、引き出しを開ける感覚に近い。そっ閉じしたけどね。拳銃を持っている感覚に近い。もちろん自分の脊髄を壁にぶちまけるのに使う目的だ。エアガンではない。

この辺で終わりにしよう。止めないと一生続く。明日こそ早起きしよう。
<収入>
0円
<支出>
- 1,495円
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,770,327円(- 1,495円)
※開始時6,145,801円
タグ:無職 絶望
posted by 腐れ外道 at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

【預金残高6,771,822円】【無職27日目】

無職生活25日目。11時過ぎに起床。掃除洗濯。朝食は、もやしとサバ缶詰の炒め物、ごはん、納豆、擦り下ろし人参入りみそ汁。朝食取りながらNETFRIXで海外ドラマを視聴。インターネット。暗くなってから買い物。運動。例のごとく、1日の大半をYOUTUBE、2chを観て過ごした。
 
消えてなくなりたいという気持ちだ。人生を振り返り罪悪感で一杯になる。自分が潰れていくのを感じる。このまま時間だけ過ぎて、最終的にどうなるんだろう。
 
俺に必要なのは、圧倒的な絶望感だと思う。このまま行って、死に際で何か起きて変わる事を期待している。何か起きるか、起きないかだ。
 
世紀の大実験だ。人格改造実験。脳にメスを入れる事なく、謎の薬を飲むことなく、自発的に人格改造する。腐れ外道のマッドサイエンス実験室にタイトル変更してもいいな。
 
寝よう。こんな絶望感で一杯なのに、やる気なんて起きるわけがない。時間の無駄だ!
 
ニュースを賑わせる人たち。輝かしい人たち。14歳の棋士。天才球児。立派な人。総理大臣。エリート官僚。縁の下の力持ち。サラリーマンたち。
 
一方の俺・・・。ゴキブリかよ。
 
クローゼットのゴキブリの糞、ゴキブリいないのおかしいなと思ったけど、俺の糞だったのか。納得。
<収入>
0円
<支出>
- 648円
- 2000円
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,771,822円(- 2,648円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする