アクセスランキング

2017年04月06日

【預金残高6,145,801】【無職3日目】

無職生活3日目が終わった。凄くむなしい。自分に失望している。
 
土日含めると、5日間。あのマシーンの名前が頭にこだまする。誰が呼んだかわからない。俺の名前は、うんこ製造機。この5日間。俺は不眠不休でうんこ製造機としての役目を果たしていた。もはや人間ではない。血も涙もない。マシーンである。そこに心はない。
 
イギリスとロシアでテロ。内戦続くシリアでは禁じられた化学兵器による大量虐殺。そして北朝鮮のミサイル発射。日に日に緊迫化する世界情勢。呼応するかのように、アメリカは保護主義を掲げるトランプが台頭。日本でも、敵基地先制攻撃能力の保有についての言及が目立ってきている。甦る第二次世界大戦前夜の記憶。テロの脅威を口実にやがて世界は戦争へ突入していくだろう。特に、北朝鮮情勢に関しては、明日にでも戦争が起こってもおかしくないと言われている。中ロの北朝鮮離れ。韓米による合同軍事練習。空白の大統領。日本大使の帰還は緊急事態時に在韓日本人への対応が必要だからかもしれない。
 
この激動の世界。大きなうねりの中で、俺はいったい何をしているんだろう。
 
社会で働く人間の一人一人が歯車となりかみ合って、小さな組織が社会を形成し国家を形成し国を動かしていく。人間社会という超巨大な機械の隅の薄汚れた部品。ひときわ空回りし異音出している、全くほかの歯車とかみ合っていない。存在意義のない部品。それが俺。うんこ製造機。
 
とりあえず、昨日は格安SIMへの移行を完了させた。1時間で終わったよ。そんぐらいだ。正味1時間の作業にたっぷり二日間だ。存在意義がない?撤回せざるを得ない。それは間違っている。感じる大いなる存在意義。
 
てめえこのやろうぶっ殺すぞ!頭に鳴り響く怒声。平謝りする店員。YOUTUBEの動画だ。いわゆるクレーマー。彼らの存在意義は、誰も言わないような事に文句を主張する事で世界の秩序を保つこと。ダークヒーロー。SPAWN!。彼らの存在なくして、タクシーコンビニ役所の対応の品質の維持はできないだろう。糞つまらない事でぶち切れて包丁を持ち出しぶち殺すぞと叫ぶ通称キチガイ。水の沸点で例えるなら、25度。室温で昇華するのが彼らだ。せこい当り屋とはレベルが違う。無意識から飛び出す怒りはナチュラルボーン。
 
地球を支配する巨大な機械のパーツとして俺も立派に仕事をこなしている。一見空回りして何の役にもたってなさそうだけど、それは間違い。勘違いも甚だしい。ただのうんこ製造機ではない。良い言葉がある。他山の石。反面教師。俺はうんこをまき散らす教師だ。ただの糞教師とはわけが違う。本物の糞教師。とりあえず、明日から頑張りたい。
 
なんて書いてるけど、一応、生活はそこそこ安定している。だいたい7時半には目覚めて、ニュース観ながら朝食。風呂。歯磨き。掃除洗濯。窓際で日光浴びながら英語で読書30分。この辺は我ながらスマートにこなせてる印象。たぶん次の仕事が決まってたら、安心感からいきなり昼夜逆転してたに違いない。今までがそうだったら間違いなくそうなってた。断言できる。そういう意味では変わった事は間違いない。俺の中で何かが変わった。
 
耳をふさいでもなり続ける。止めようがないこの死へのカウントダウン。止める方法は唯一。売上を上げる事のみ。売り物はまだ何もない。金にものを言わせてゼロからの出発だ。大後悔時代の幕開けである。1年後よ。船長!イカダの丸太がまた流されました。船長!食料が残りわずかです!なーに慌てるな!あのどす黒い雲の向こうに、きっと、陸地があって、そこに美しい港町があるに違いない。さあ!漕げ!オールを漕ぐんだ!
 
とは言え、支出に関してはだいぶ制限してる。削れるのが食費ぐらいしかないから。買い物は全然行ってない。体重も若干落ちてきた。でも、逆により健康になってきた気はするね。思ったんだけど、米と卵と納豆、それから牛乳があれば、相当な栄養素が確保できると思うんだ。あとは時々、思い出したように野菜食うだけ。その程度の食生活なら、食費なんて1万円前後でしょ。たぶん健康問題は起きないと思う。明日あたり買い物行くかもね。

でも、どうしても買わないといけない物はやっぱりある。amazonで注文したよ。ちまにみに太い縄や練炭ではない。4000円ぐらいか。痛い。クレカだから、その買い物は本日の支出として計上しないけど。どこまで持つかね。怖いから計算したくない。やっぱり怖いんかーい。
 
悪くないんだよ。いいんだよ。調子は悪くない。体調も悪くない。ストレスがないからだと思う。お通じも最高に良い。あとは、やる気を出すだけだ。明日はしっかりやろう。とりあえず、売り物を作らないとね。おれが本気を出せば、世界を震撼させる、大ヒット商品を作れるはずだ。果報は寝て待てだ。妖精さん妖精さんお願いします。今日はもう寝ます。

<本日の支出>
なし
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
posted by 腐れ外道 at 02:21| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする