アクセスランキング

2017年04月17日

【預金残高6,780,145円】【無職15日目】

無職生活も15日目。半月が過ぎた。一応、生活に乱れはない。
 
既に15日間会話がない。レジで「大丈夫です」を数回発したぐらい。「大丈夫です」も大分言いづらくなってきた。先日NETFLIXに加入して以来、朝の会話リハビリも辞めてしまっている。現実とネットの両方で友達彼女もいない。家族とも絶縁状態。電話をしてくる知人もいない。隣人も半年ぐらい顔を見ていない。世界でただ俺一人。大勢の人が互いの足や手を掴んで落ちまいとしている中で、俺一人だけ掴むところがなくて落ちてく感じ。
 
毎日日記を書こうと思っていたけど。なかなか書けていない。理由はわからない。なんか書く気がしない。イベントもなにもないし。精神状態はちょと波が出てきた感じがする。一昨日は精神状態が異常な感じでずっと自分の最後の事を考えていた。割と元気なときでないと日記は書けない。
 
最後の給料が振込みあり。ただし。喜んではいられない。今月末には同額の支出があり、プラマイはゼロ。出費は、まさに命が削られていく思いだ。でもなんとなく節約意識が段々と薄れてきてる気がする。昨日もコンビニでえいやーでつまみとビールを買ってしまった。
 
売上に関しては全く商売をしておらず全く目途が立っていない。やる気が出ず、ほぼ何もしていない。とりあえず、この日記を書いたらいろいろ調べる予定。
 
金稼ぎと言えば、昨日はポストにポスティングのチラシが入ってた。自分の好きな時間にやれてノルマもないらしい。絶対にやりたくない。道を歩いていて、内職募集の看板が目に入ってくることもある。そうじゃないんだ。やらないよ。俺はもう社会に出て働きたくない。人間と関わり合いたくない。
 
とかね。日記を書くのは自分にとってプラスかマイナスか考える。今の自分の状態は物凄い不安定だと思う。特に今後の身の振り方というか方針については、はっきり決まってない。もう社会に出て働きたくないという思いが強いが、まだやっぱり働いた方がいいんじゃないかという思いも残ってる。でも勢いで前者が上回ってる気がするな。だんだん不安が増大してくれば頭の中で後者の支持も強くなってくるはず。意見が割れてる。そこに日記を書くと、当然、働きたいなんて書こうとは思わない。文章にする時に、俺の性格が出て、もう終わりだ、みたいな事を書いてしまう。書いてるうちに、自分を洗脳してしまう気がする。まあ、書くけど。
 
なんか行動しないといけないんだけど、出来ない。YOUTUBEも見たりするけど、今もの凄い2chにはまってしまっている。ニュース速報板とかにレスしまくってる。何だかんだ1日30回ぐらいか。書き込んでしばらくすると返信が返ってくる。で心の中でニヤニヤする。それで俺はコミュニケーション欲求を満たしているんだと思う。やってることがとんでもなくど底辺だわ。それでも時間を忘れる程、はまってしまう。他にコミュニケーションツールあるけど一切やってないからな。ど底辺だ。気がまぎれるんだろうな。
 
今は何か荒れてしまってるけど2chに無職だめ板というのがあって、そこで無職ダメブロガーが日記を書くスレッドがある。俺は10年以上前にそこで日記を公開して、細々とやってるんだわ。たぶん当時の人は何人か死んだろうな。仲良くしたわけじゃないけど。そこにいろんな無職ダメブロガーがいるんだけど、俺だけ異質だと思うんだよね。大抵辞めてく。それが普通なんだと思う。それでも残ってる人は、ダメ人間かどうかは置いといて、コミュニケーションとってるよね。オフ会したり。オフ会しなくても、相互リンクしたり。俺はどうかというと10年以上続けてるのに、相互リンクなし。オフ会は10年以上前に1回だけ二人でツーリングに行ったけど、それっきり。全く絡みがない。あとスレッドで話題にあがるかどうか。俺は全く上がらない。異質と言わざるを得ない。

要は異質なんだよ。特に、ネットでもコミュニケーションをとらないって所が異質だと思う。普通はどっかで誰かと繋がるもんだと思うわ。なんだこのクズみたいな人でも、友達がいたりするけど、俺はガチで世界から孤立してるからな。頭がおかしいとしか思えないわ。知ってたけど。
 
とりあえず、何回も書くけど、今月はやり切る。その結果を以て自分の身の振り方を考えようと思う。
 
さ、なんかやろう。金稼がないと死んでしまう。
<収入>
給料 650,000円(先月分)※最後の給料

<支出>
買い物 1,632円(食費等)
買い物 1,000円(食費等)

<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,780,145円(+ 647,361円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 17:45| Comment(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする