アクセスランキング

2017年05月14日

【預金残高6,166,600円】【無職44日目】

44日目

(動静)
5:30起床。腹筋150背筋300腕立80スクワット120。ニュース1時間。家事掃除洗濯1時間。海外ドラマのビッグバンセオリー(S2EP17)視聴しながら朝食。

(食事内容)
朝食:100円/野菜炒め残り、ごはん、味噌汁(ネギの青い部分)、コーラ
昼食:600円/ビール、つくね、ピーマン
夕食:30円/冷凍食パン2枚(マーガリン、ピーナッツバター)
夜食:150円/カップラーメン、卵、ニラ少々

(日記その1)
前日に早く寝たので朝の5時半に起床。本日より早起きを心掛ける。朝方人間になる事に決めた。
 
一通りやる事が終わったので、これからシャワー浴びて、買い物行って牛乳買ってくる。怠惰な生活が続いていたが、今日こそは頑張ろう。今日はやれる気がする。

(思考1「北朝鮮の弾道ミサイル発射について」)
速報をチラ見した程度だが、先ほど北朝鮮がミサイルを一発発射した。何かの間違いかと思った方、飛翔時間は30分と報道されている。着弾地点はEEZ外。つまり発射から日本海に着弾まで30分。大陸間弾道ミサイルICBMを宇宙空間まで飛ばして、大気圏再突入までさせたと考えられる。
 
これが意味することで、最も大事な点は、北朝鮮がICBMの完成度を高めたということだと思う。ニュースで聞きかじった情報から判断すると、完成と言って良いのではないかと思われる。これまではICBMの実験では、大気圏外へ突入はあっても、再突入はなかったと思われる。たぶん再突入技術が完成したからと言って、ICBMが完成とは言えないんだろうけど。脅威は高まったんだろう。
 
最近北朝鮮に関する報道がめっきり減って、フランスと韓国の大統領選挙が話題の中心だったけど、たぶん、俺の事も注目しろって意味で一発撃ったと思われる。今回の当選した韓国大統領はかなり親北派で、韓国は今後、大きく太陽政策に傾倒すると言われていたが、このタイミングで撃つのは何か策略だと思う。普通に考えたら自国に有利な大統領が誕生したら、そのタイミングでは撃たない。つまり、反撃されない事情を汲んでの一発だと思われる。韓国へ事前に通告をしているのかもしれない。
 
アメリカは結局何もしなかったな。というのが、北朝鮮の狙いだと思う。そもそも撃ちたいのは、自国へのアピールが大きいかと思われる。そのうえで、アメリカが何も出来ない状況、つまり親北政権誕生で好機だったんだろう。日本でTHAADの10倍の性能のミサイル防衛システムが導入される話があるけど、そのうち韓国のTHAADとかも撤去されるんじゃないかな。そうなると、日本対朝鮮の対立が浮き彫りになる。
 
俺はずっと思ってるんだけど、世界中で、極東戦争みたいなのを起こそうという意識の流れみたいなの感じる。世界を動かしているのは白人で、白人は有色人種が嫌い。黒人は、そもそも敵ではない。有色人種はずる賢い。知能で言えば上。だから目の敵にして、戦争させたいんじゃないかな。どっかで戦争はしたいんだろうし。
 
そういう流れって、世界の流れを決める意思決定機関の存在を疑わせる陰謀論に繋がったりするんだろうけど、そんな機関はきっとないんだろうな。たぶん、何となく空気感だけで、構成される意識体みたいなものが、世の中を動かすパターンだと思う。誰もがわかってるけど、誰にも止められないパターン。例えば流行とか世の中のトレンドは電通が生み出してるとかいうけど、それはたぶん正解。ただ、何となくの流れで、民主党が当選したり、政治の世界って起きやすいと思うんだ。必然の綻びというか、人間にインプットされた宿命みたいな。
 
そういう政治の世界の全体の文脈の流れから察すると、今後は世界のどっかで戦争が勃発する気がする。と俺が思ってる事を、口には出さないが全員が思っていると思う。これが疑心暗鬼を生み出したりして、全体の空気を作っていくと思う。意識し始めたら止まらないみたいな。
 
正直、ニュース観てると改憲とか加憲とか言ってるけど、さっぱり意義はわからない。でも、タイミング的には計ったように憲法改正が進めれ、徴兵制復活も叫ばれている。9条がと言う人は、キチガイ扱いされてるけど、二元論で考えると、発言の意図は間違ってない。憲法改正も日本の正しい姿を取り戻すとか、徴兵制復活も非志願兵を入れることで戦争をしたくない意識を自衛隊に注入する意義があるとかいうけど、好戦的な方向へ傾く事でもあると思う。
 
面白くなってきたな。俺はドンパチやってくれた方が好きだよ。俺が不幸だから、みんなも不幸になってくれたら、うれしいよ。憲法の改正は、国民が馬鹿だから今の政権ではおそらく無理らしいけど、次の政権ぐらいでやれるんじゃないか、なんて話もある。
 
まー俺は社会からドロップアウトした人間だ。国政と都政にも全く関心がないので、国民投票になっても俺は行かないんだけどね。俺はどんな政治世界でも生きていける力を身に着けるだけ。最悪イスラム国になっても、俺はそこで重宝される人間になる。常に自分のためだけ。それだけを目標に生きる。
 
でも独裁者になれるチャンスがあったら独裁者にはなりたいな。北朝鮮みたいな国になるかもしれないけど、こないだ3歳児の子供虐待死させた茶髪で夜中に騒いでる馬鹿親が逮捕されたが、スカフィズムで死刑にするとか。やりたい。

(お金の状況)
<収入>
-
<支出>
-2,400円:食料
-1,500円:食料
-600円:コンビニ
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,166,600円(-円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【預金残高6,166,600円】【無職43日目】

43日目(前日分)

(動静)
11:00起床。スクワット200回。ニュース1時間。掃除洗濯1時間。海外ドラマのビッグバンセオリー(S2EP16)視聴しながら朝食。海外ドラマのミスフィット(S1EP2)途中まで視聴。シャワー。買い物。英語1時間。アプリ開発3時間。2chとYOUTUBEはトータル4時間ぐらい?

(食事内容)
朝食:-
昼食:100円/ごはん、野菜炒め(玉ねぎ1/2、人参中1本)+チーズトッピング
夕食:250円/お菓子(ポテチ、柿の種)、食パン2枚
夜食:60円/蕎麦、卵

(日記その1)
11時起床。スクワット200回。
 
夕方に買い物。スクワットのせいで、足が小鹿のように、ガクガクブルブルしてたので、変人扱いされてたかもしれない。野菜を大量に購入。ビタミンは確保できた。油もなかったので油も購入。サラリーマン時代は、エクストラバージンオリーブオイルしか買ってなかったが、今日は一番安い油。文句は言ってられない。野菜と油が重いせいで牛乳を買えなかった。明日また買い物に行くかも。
 
これは前日分の日記なので就寝についても書くと、夜は早めに就寝した。なんと23時。過去最高に早い。俺は明日から、朝方人間になることに決めた。毎日日の出と共に起きて、夜は23時過ぎたら寝る。
 
というのも、たぶん俺の仮説だけど、脳疲労回復速度と就寝時間は大いに関係している。これは未検証なので、これから検証してくけど。よくお肌のゴールデンタイムなんていう時間。その辺が、脳疲労回復のゴールデンタイムであるのではないかという思いがある。そうでないと、俺の脳疲労回復力があまりに弱すぎる。この異常な弱さの責任を遺伝子に擦り付けて布団で涙をぬぐう前に、別の原因を探るべく仮説を立ててみた。時間をかけて検証していこう。
 
(お金の状況)
※本日より10の位以下四捨五入とする。
<収入>
-
<支出>
-2,400円:食料
-1,500円:食料
-600円:コンビニ
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,166,600円(-円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする