アクセスランキング

2015年05月18日

本日も金に振り回されている

本日は晴天なり。
暑いですね。私も暑いです。エアコンをつけました。
設定温度は26度。アイスがおいしい季節になってきました。
時々スーパーやコンビニでアイスを買って食べている。
おっさんがアイスを買って食べている。
気持ちが悪い。
 
何かスマートじゃないんだよ。
それに比べて、グーグルとか。すごいね。
俺もグーグルで働けるような立派な大人になりたい。
10年ぐらい前に、変な検索サイトだなあとか思ってたら、
いつの間にか世界を牛耳るような大企業に成長してしまった。
社員はみんな賢くて、賢いだけじゃなくて面白くて。
そういう人たちが集まってすごいものを作って。
優秀な人間が集まって革命のようなものを起こして。
ミスって、人類が滅亡するような、やつを期待している。
 
時間は有限ですから。1秒も無駄に過ごしてはならない。
 
最近思うんだが、ぶっ殺してやるとか考えちゃいけないな。
5年ぐらい前は、日常のストレスで発狂を紛らわすために、
頭の中で放送禁止用語を連発していたんだけど。
将来ボケて本性が丸出しになった時に、
若いころの口癖が性格に影響してしまうことも考えられる。
そりゃ恐ろしい事だ。俺はボケたら、自殺する。
 
そういえば、大阪で都構想を賭けて、住民投票が行われた。
結果は、僅差で反対派の勝利。俺は別に住んでないし、
どうでもいいんだけど、何となく道州制の意義とか考えられて、
有意義だなあと感じている。
しかし、あの程度で辞めるとか橋本は政治家失格だろうよ。
燃え尽きたんだろうけど。俺より世の中の役に立ってるだろうけど。
立派だとは思う。みんなのために立ち上がって頑張った。
俺のように私利私欲むき出しの利己主義者とは大違いだよ。
でも、格好悪いと思うよ。格好いいけど、格好悪い。
ガキっぽい。
posted by 腐れ外道 at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外道氏余裕なさそう
原始時代の明日飯あるかどうか必死に悩みながら地獄の様な20年を過ごすのよりマシやろ今の時代。人買いに問答無用で売られる可能性のある戦国時代よりもましやで。何が勝ち組負け組やねん。あいつらアホか。社会の変な価値観にありがたく縛られて何も生み出さずにただ一喜一憂する事に時間を費やすゴミ共の様には成らんでくれよ
Posted by ちんげ at 2015年05月25日 21:27
すまん。↑は俺に対して言ったんだ。
坂本氏は折れないもんな。心が折れかけてる俺がこんなこと言うなんて酷い侮辱だよ
来月面接だよ。俺も折れない心がほしいよ。くぅー
Posted by ちんげ at 2015年05月25日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: