アクセスランキング

2016年01月29日

したたかなおかま

とにかく不愉快だ。目障り。俺も八方美人だがあいつらのやり方は反吐が出る。
とにかく愛想が良い。その裏で怖い顔を持っている。うまく使い分けている。権力者には絶対に見せない。ただし、能力が下とか、気が弱い相手とか、狙いすまして狙撃してくる。
田舎の田園風景みたいな、のどかで平和な暮らしを望んでる人にとって、信用した相手が突然怖い顔をしてきたらとにかく怖い。野武士の集団がおそってくるようなものだ。
すごくしたたかだ。人の上に立ちたいという欲望の塊だ。全員口がうまい。しねばいいのに。
目立つんだけど意外と権力者はああいうの好きなんだよなあ。わかる人はすぐ気づくけど、権力には逆らえんしなあ。狙い撃ちされてる人がいるとかわいそうでならない。
俺は絶対に脅しには屈しないし揺るがない。もし火の粉がかかったら辞める覚悟でぶっ潰そう。
posted by 腐れ外道 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: