アクセスランキング

2017年02月16日

一世一代の賭け

パソコンの画面。ウィンドウの中。勝手に進むゲーム。たまに方針を決めるだけ。町がどんどん発展していく。そういうゲームがあると思う。たぶん。そういうゲームのプレイヤーに俺はなりたい。その街が発展すれば嬉しい。ハプニングに見舞われたら最高に楽しい。人口が増えた、経済が良好、ノーベル賞受賞、原発メルトダウン。全ての出来事が、イベント以外の何物でもない。その瞬間だけ焦点がディスプレイに合うような人生。それでいい。自己評価。小市民。何の影響力もない人間。何の価値もない。だがそれで十分。問題は、金だ。何度も言うけど、金だけが生きがいだ。今手元にこの2年で貯めた金。500万円。俺はこれを元手に大きな事業を起こそうと思っている。何の保証もないが、この先のらりくらりは無理。社会不適合者が社会で生き抜き人生に勝利する。一世一代の賭けに出ようと思う。随時報告していく。
posted by 腐れ外道 at 01:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貯金3350万あったら会社辞めますか?
Posted by g at 2017年02月22日 23:00
ヴィンセント時代からのファンです!
いよいよですね!
Posted by 45歳独身貯金120万光年 at 2017年02月26日 20:59
>>3350万
そんなに金あるならくれよ。出資してくれ。何でもするよ。

>>45歳さん
自分でもいよいよだと思います。なんといっても再就職する気ないですから。


Posted by 腐れ外道 at 2017年02月27日 01:44
何度もすいません。
会社辞めるんですか?
Posted by g at 2017年02月27日 02:11
辞めるよ。
Posted by gさん at 2017年02月27日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: