アクセスランキング

2017年02月27日

要するに脱サラ決行

たぶん、資産状況はのような感じになる。
 
収入は、残り2回65万円の振込みがる。
いろいろ払って4末時点で550-600万円ぐらい?
 
支出は、想定こう。今後、安定収入が確保できるまで、国民年金は払わないとする。税金と家賃だけで200万円ぐらい。光熱費で50万円。諸々で、1年間の生活費が300万円ぐらい。

上記の仮定で計算して、どうせ支出増えるから、タイムリミットは1年ちょい。この間に、安定収入が確保できなければ、あの世行きである。

再就職は絶対にしない。正直、無理してまで、この世にしがみつく気はさらさらない。俺は与えられたカードが悪かったので、ひどい目に何度もあってきた。だから、もう世渡りをしていく気力がもうない。働き口はいくらでもあるのはわかってるけど、正直、根が一匹狼なんだわ。
 
一匹オオカミって、詳しい事はわからんけど。たぶんこう。狼って本来、群れで生活する動物で、ものすごい厳しい、特殊部隊並みの規律の上で成り立ってる。一匹ごとに役割が与えられていて、ミスすると、思いっきり、ごりっと噛まれる。完全に縦社会。その小さなチームは、零細企業みたいなもんで、一匹オオカミってのは、要するに、退職者。首を宣告された人。まー、もしかしたら、単に繁殖活動の一環かもしれないけど。たしか、ひっそりチームを抜けていくって話だった気がする。
 
結果論で言えば、負け犬という説。深堀して考えたら、適正がなかった。そういう個体なんだと思う。俺も同じ。社会の構成?社会の構成要素は全部かみ砕けば大小の組織。俺は組織はNG。やはり俺には向いていない。
 
人の些細な言動がすべて強烈な不快感に変換されるんだわ。生きていけるわけがない。まーしょうがないよ。カードが悪いんだから。まるで自分のせいでないかのような書きっぷりだけど、実際そうだろ。ポーカーと一緒。糞みたいなカードでは勝てない。俺の悪い所は、それでいて、頭の中ではロイヤルストレートフラッシュを夢見ることを忘れられないというところだ。
 
しかし全てを忘れられる方法がある。社会との接点が全くない状態になる。俺はそれを目指す。
posted by 腐れ外道 at 02:16| Comment(3) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プログラミングできるならフリーランスになれば?
節約生活すれば食える程度にはなんとかなるだろ

国民年金って、いざ身体が故障した時の障害年金も兼ねてなかったっけ?
健康に気をつけろよ…
Posted by at 2017年02月27日 13:37
更新楽しみにしています。
俺は年収420万ですが、会社辞めたいです。
コミュ障害と極度の緊張しいで軽いバイトも勤める自信がないので今の会社にしがみついてます。
俺も坂本さんと同じで学生時代は不遇でした。
社会人になってからは学生時代よりマシなので我慢してます。働きたくねー。
Posted by g at 2017年02月27日 20:36
>>さん
何の楽しみもない人生が嫌なんだよね。メーカーになれなかったら終わり。
>>gさん
まっとうに働くおんが一番だと思うよ。俺が特殊なんだよ。
Posted by at 2017年02月28日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: