アクセスランキング

2017年03月03日

現在の総資産560万円

株の話。ほぼ全部の銘柄を売却した。若干売れ残ってるけど、相場も上昇基調なので、明日ですべて売却完了するだろう。

それにしても、ちょっとタイミングが悪かったな。まー、長くは続かないと思うけどね。トランプの経済政策。1兆ドル規模。軍事費用も数十兆円拡大か?。詳しい話は分からないけど、相場の動きから考えて、円安に動いた+株価が上昇が結果なので、プラス作用と。ただ、毎回思うけど、利上げがやっぱり主原因な気がする。ダウも史上最高値?更新だった気がする。となると、日経平均も追随するのかな。

マイナス要因ではないかという記事もちょこちょこ出てるかな。わからんね。結局買い支えているのは日銀だしね。何でそんなことが可能なのか不思議なんだけど。金を刷って株を買うって。どういう仕組みなんだか。単純に考えても、なぜその仕組が日経平均を買い支えられるのか。苦肉の策バブルだとしか考えられないんだけど。通貨が信用で成り立ってるなら、株式も信用で成り立ってると思うんだけど、その土台がもろくないですかね。
 
あとは、北朝鮮もあるしね。戦争になるかもしれない。そうしたら円高だろうね。
 
豪ドルは完全に乗り遅れたわ。ちょうど、半年ぐらい前から、全財産投入する気でいて、ヒロセ通商のFXとか口座開設してたんだよね。リラか豪ドルで迷ってて、機会を逸したわ。リラは、どのみち保証金詐欺まがいで手が出なかったろうけどね。先日、リラはレバ5倍から倍だから10倍?メール来てたがな。糞が。あの時勇気だして買ってれば、今頃、200万円ぐらい資産増えてたな。10円上がってるしな。はー。

もう俺には関係ないんだけどね。下がればいいよ。岩盤突き抜けて地獄の底まで下げればいいんじゃない。どうでもいいわ。1488475322279-1084262285.jpg
posted by 腐れ外道 at 02:21| Comment(0) | 金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: