アクセスランキング

2017年04月08日

【預金残高6,142,748】【無職5日目】

無職になって5日目。最後に働いてからもう一週間経った。らしい。とてもそんな実感はない。
 
時間について考えると、すぐに思考は脱線する。無駄にした時間があれば、いったいどれだけ有意義に過ごせたんだろう。足元の分厚い氷の下には、どす黒い汚染水で満たされた地獄のドロ沼がある。指でつつくと指先にヘドロがびっしりとこびりつく様な汚い水は、俺の過ごしてきた人生を表している。なんか凄い勘違いしている人がいるいたいだけど。俺こそが真のダメ人間なんだよなあ。なかなか伝わらないんだけど。
 
過ぎたことを考えた所で仕方がないんだ。人間は反省する生き物らしいが、どうも俺はそういう傾向が強すぎる気がする。正直言って、ストレス度が高すぎる。実際、ひどいもんなんだよ。だがそれも過去の話だ。今の俺には関係がない。事情が変わったんだ。もう何も気にしなくてよい。好きな事やって、ダメなら最後は土に還るだけだ。落ち着いてほしい。多少の居心地の悪さというか、胸に突っかかるものが取れない事は確かだ。
 
本日は、いつも通りに起床。というわけには行かなかった。久しぶりに昼過ぎに目覚めてしまった。早朝に粗大ごみを捨てる用事があって、6時ぐらいに目覚めて、捨てて、そっからばったり寝てしまった。やっぱり段々といつもの調子に戻ろうとしている気がする。夜中の3時過ぎに寝て、昼過ぎに目覚めるパターン。これまで何度も繰り返してきた黄金パターンだ。もはや逃れられぬ運命と諦めていたが、果たしてこの抜け出せるきっかけうまくつかむことができるだろうか。
 
朝飯は卵2個で目玉焼き。思い付きで作ったカレーのルーを入れた味噌汁は一滴残らず排水溝へ。あまりに遅かったので風呂には入らず。軽く部屋の掃除をする。あとはずっと机に座っている感じ。どんな仕事をしようかとか、気分転換にインターネット見たり。
 
気になってた事だけど、だいぶ株価が下がってきた。俺が売り抜けたのが先月。偶然か。全然何も考えてなかった。朝、目覚めて飛び込んできたのがアメリカのシリアに対するミサイル攻撃。そもそもアメリカはずっと軍事行動やってきたよね。反アサド側について、アサド政権側とロシアとも、うまくやってたはず。そういう意味では今回の奇襲は亀裂を生じさせたのかもしれないけど。
 
株価、通貨ともに、ほぼ無反応と言っていいレベルでしか動いていない。有事の円高と言われているが、実はもうこれ以上下がらないのではないかと思っている。単純にランダムウォークなら、もう上がっていい頃だよね。情報筋によるともうフラグは立ってる。特に、通貨はわからんけど、株価は最近は為替相場との連動もなんかおかしいし、上がってくんじゃないかな。セルインなんちゃらってジンクスあるけど、金に余裕があれば株は買っても良いころだと思う。

そう言えば、うちの4Kテレビもついに日の目を見る時が来た。昨日、あまりに暇だったので。1日1時間ぐらい観てもいいかなと思ったんだ。映画でも観たいと思って、ネットでレンタルDVDについて調べてて。気づいたらネットフリックスに加入していた。1-2年前の記事としてレポしてるけど、20万円以上したテレビだ。本当に宝の持ち腐れで、4Kの宣伝文句に騙されて情弱かと思いきや、まさかの4K配信。もっと早く気付くべきだった。リモコンにでかでかとネットフリックス専用ボタンが付いてるんだよ。馬鹿だなあ。ちょっとでも気にしてたら、気づけたのに。とりあえず、今日から1時間、ネットフリックスで時間を潰す事が決定した。
 
 
某掲示板に俺の宣伝を書いてから2日間。アクセスは、UUが30-100ぐらい。非常に少ない。安定して100は欲しい。しかも、同じ人が別端末で見たり、あとはクローラもあるだろうから、本当にどれだけ観ているかは分からない。かと言って、アクセスランキングに登録したりするのは嫌なんだよね。ここは、本当に俺の本音しか書いてないから。糞なもんは糞って言う場所だから。それ以上のコンテンツは詰め込まない。僻み妬み恨みつらみ憎悪の塊がこのブログの本質だと思っている。ランキングで射幸心出して頑張り始める自分は見たくない。こんな所で頑張るぐらいなら他で頑張るべきだ。必要悪だ。悪意をむき出しにして気持ちよくなるサイト。ゲロ吐くのと一緒だ。
 
金稼ぐ方は、なかなか難しい。実は、まだ何も行動を起こしていない。水面下で準備はしているが、右往左往している。一番気になってるのは、YOUTUBERだな。メインでは絶対にやらないんだけど、羽振りの良さが半端ない。正直、片手間でやれるならサブでやってみようかなぐらいは思う。ビデオカメラと三脚があれば始められるから、初期投資は3万円。他の人がやってないコンテンツなんて、まだいくらでもあるんだから。まだ間に合うレベルだと思う。過当競争が起き始めてるなんて言われてるけど、全然そんなことないはず。小中学生の暇つぶしではなくて、大人やもっと上の世代の暇つぶしコンテンツを狙えばいいんだと思う。つい先日YOUTUBEが動画広告システムについて改定を発表したけど、まだまだ不備がたくさんあるだよね。広告主と視聴者と配信者の間をとりもつ需給の調整。それを絶妙に行う収益システムが今後構築されていくなかで、まだまだチャンスは転がってると思う。今回の改定も、アカウントたくさん作って違法コンテンツアップしてる人への対策らしい。まあ、夢の話だな。そんな遊びの延長みたいなこと、とても本気でやってられる状況じゃないしな。
 
仕事か。再就職はしないけど。何もしないのは違うからな。何かしないと。まずは1万円稼ぎたい。
 
<本日の支出>
買い物 1,966円
買い物 1,087円
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,142,748円(- 3,053円)

posted by 腐れ外道 at 02:38| Comment(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: