アクセスランキング

2017年04月11日

【預金残高6,136,444】【無職8日目】

自分に制約を課している。働かざる者食うべからず。怠惰な時間を過ごした時は、天罰!
 
罰として一昨日は、ごはん一杯。昨日はカップ焼きそば一杯。体重が一気に落ちた。腹が減ってると胃腸が軽い。
 
無職になって二週間目に突入。相変わらず、目覚めは良い。7時半には起床。窓を開けて、布団を畳む。朝食を食べながら、経済ニュース・・・はやめて、今はネットフリックスで短編コメディを観てる。朝食後に風呂に入って、身だしなみを整える。最後に軽く掃除洗濯など。だいたい9時ぐらいから自由な時間になる。窓辺で日光浴を30分ぐらい。運動も最低で600キロカロリーは消費。平均の倍以上はしている。ライフサイクルは、きわめて健康的。
 
本日はクレジットカード1の引き落とし日。16000円!光熱費と通信費。MVNOにしたので、これが4000円ぐらい安くなるはず。まー本番は、月末のクレジットカード2なんだけど。倍じゃ効かないだろうな。
 
それにしても。怖いね。この程度の金額でもドキッとする。死へのカウントダウンがドドドドを早めるのを感じる。この何とも形容しがたい感覚。背後に死神が立ってる感じだ。日常生活を送っていて、いろいろ頭で思い浮かべたりすると思うけど、意識的に背後とか、寝てる傍とかに典型的な死神がいるイメージを作ったりしている。そうすることで、自分の最後の一滴を絞り出そうとしているんだと思う。
 
とにかくナマケモノにならないように、いろいろやってる。修行みたいな感じだ。たとえば。まず、目の前に飴玉を置く。その飴玉を見つめる。食べてはいけない。香りを楽しむ。脳が震える。それを繰り返す。とか。意味は、あとで結果として現れてくるはず。
 
明日は天気も良さそうなので買い物に行くかもしれない。
土日雨で日光浴できてないから、気持ち悪いし。卵買ってこないと。
 
<本日の支出>
クレジット引き落とし 16,304円
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,136,444円(- 16,304円)
posted by 腐れ外道 at 02:24| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貯金3500万あったら、坂本さんならどうしますか?
軽いバイトで凌ぎますか?
とりあえずは限界まで会社に行って、金貯めれるだけ貯めた方がいいのですかね?
私事ですいません。
Posted by g at 2017年04月12日 18:52
もし仕事してて幸せなら続けると思うけど、俺は幸せじゃないから辞めます。
そして、もう人と一切かかわりたくないので、ずっと引きこもります。
要するに、手元に金があればあるほど、家から出ない生活という制約の範囲で人生が充実していくだけだよ。
Posted by at 2017年04月13日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: