アクセスランキング

2017年04月30日

【預金残高6,767,516円】【無職29日目】

無職生活29日目。11時に起床。掃除洗濯。海外ドラマ(ビッグバンセオリーS2EP4)を観ながら朝食。朝食は親子丼を自炊。ビール。身辺整理。漫画ビリーバットを1時間読む。コンビニへ買い物。オンデマンド購入で映画(スターウォーズローグワン)を鑑賞。観ながら、つくねを食べ、生の大根とほうれん草をかじり、ビールを飲む。基本的に一日の大半をYOUTUBEと2chを観て過ごす。
 
ローグワンを鑑賞。後で知ったがスターウォーズのスピンオフ作品らしい。どうりで導入の宇宙空間でのストーリー説明がないわけだ。観始めたら、モードを切り替える。俺という存在は、現実世界から切り離される。基本はドンパチ作品。わずかな示唆に共感せど、基本は展開の面白さだけに集中する。
 
この貧乏な時に。わざわざビールとつまみをコンビニで買って来させて。・・・。十分に元が取れた。そう思わせる作品だった。エンドロール中でふと冷静になり捨て身の作戦は題材として卑怯だという葛藤との戦いに勝利する事さえ出来れば完勝。バランスも相当良いと思う。いろんな要素が絡む話で、説明は出来ないけど、俺の精神状態でも十分に楽しめる作品であった。5点あげていいと思う。難癖つけるなら、全盲の坊さんとロボットだけは助けるべきだったな。関係者が完全に全員死ぬのはNGだと思う。最後になりましたが、内容に一部ネタバレ要素があるので、未鑑賞の方はくれぐれもご注意ください。
 
面白い映画を観て一日が終わってしまった。有職者ならば、GWに最高のスタートダッシュを決められたと、小躍りする所だ。だがしかし、無職者にとっては、そうは行かない。何をしても心の底から喜べない。常に何かにおびえている。不法滞在する移民のような気持ちだ。グレーゾーンの存在。あくまでマイルールでは正当性を主張できる。法的効力を持ち出されると弱腰にならざるを得ない。考えたくない。出来れば有耶無耶にしてしまいたい。その方が気が楽だ。
 
いっつも書いてないけど、今日は運動もしていない。嫌な汗をかきそうだ。居眠り運転に近い。中央ラインを割りかけている。これが続くと対向車とオフセット衝突する。ハッとして目が覚め、ハンドルを切り戻す。明日こそ、全てをリセットする必要がある。当然、シートベルトはしていない。古い車だ。エアバッグなんて便利なものはない。事故が起きれば死ぬんだ
 
<収入>
0円
<支出>
- 2,811円:食費、粗大ごみシール
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,767,516円(- 2,811円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449456060

この記事へのトラックバック