アクセスランキング

2017年05月15日

【預金残高6,147,300円】【無職45日目】

45日目

(動静)
10:00起床。ニュース0.5時間。家事掃除洗濯0.5時間。海外ドラマのビッグバンセオリー(S2EP18)視聴しながら朝食。英語0.5時間。昼寝1.5時間。シャワー。2chとYoutubeを0.5時間ぐらい。

(食事内容)
朝食:150円/ごはん、卵焼き(卵2個、ひき肉少々)、味噌汁(長ネギ1/3)1494813400155247033814.jpg

昼食:50円/8枚切り食パン2枚(マーガリン、ピーナッツバター、いちごジャム)
夕食:80円/納豆ごはん
夜食:-

(日記その1)
糞が。また起きるのが遅くなった。やはりまだ疲れが残ってる感じだ。もうちょっと早く寝とけばよかったかな。昨日は12時ピッタリに寝たが、少し遅かったのかな。今日は11時になったら寝よう。

昨日は、早起きもあって午前中に買い物に行った。お目当ては牛乳と飴玉だ。牛乳は貴重な栄養源だ。飴玉は、どうしても口が寂しくなる時に舐める。塩系が好きだ。ピーマンも購入。ついでに発泡酒を買おうと思ったが、店員が若い女だったので生ビールにした。
 
ビールとつまみが揃ったら映画を観るしかない。つくねとピーマンをかじりながら、NETFRIXで映画のリミットレスの続きを鑑賞。正直ストーリーはあまり面白くなかったのだけど、薬を飲んで頭がぐいーんて良くなる感じが凄い好きだ。五感が研ぎ澄まされてあらゆる物事に気付く感じ。俺もたまーに、視覚が研ぎ澄まされてく感覚になる時があって共感できた。映画なんて、ちょっと共感できて、あとはとにかく格好良ければいいんだよ。1494724407592-1318266618.jpg

 
映画の視聴で物語を中心に楽しめないってのは、俺の経験不足や精神年齢の低さが影響してるのかもしれない。となると、あと15年は無理だろうな。生きてきて、地に足がついた感覚が一度もない。ふわーっと浮遊しながら流されている感覚だ。先日28歳の若さで市長に当選した人がいるけど、そういう人は俺とは違って地に足が付いてるんだろうな。羨ましい限りだ。
 
(思考その1)
ニューストップにサイバー攻撃の話題が上がっている。日曜日から週明け気を付けましょうって言われてたやつだ。世界中で大規模に発生しているらしい。OSのアップデートをしてれば防げるので、サポートが終わってるXPが狙われた。
 
特にイギリスは予算の削減でXP使い続けてる所が多くて大規模な被害を受けたらしい。日本の役所関係やITにうとい中小企業も被害を受けるかもしれない。大企業だとOSのアップデートなんてIT部門主導でがっつりやるはずだから、日立はOSアップデートやセキュリティ対策は万全のはず。拡散されたメールの二次被害か、別のサイバー攻撃があったのかな?
 
シャワーを浴びている間、別の人生を歩んでいれば、俺も対応にあたっていたかもしれないとか考えてた。今大注目のサイバーセキュリティ専門家だ。国が主導でホワイトハッカーなるものを育成してるらしいけど、これからはサイバーセキュリティが来ると10年前から思っていた。俺ももっと早く行動してればなあ。
 
目を閉じると、アナザーワールドでサイバーセキュリティ専門家として、頑張る俺がいた。そこそこの高級車に乗り中央省庁を駆け回る。時代を象徴する花形の職業だ。既婚で妻と子供二人。忙しい合間を縫って子供と遊ぶのが大好き・・・。
 
現実に戻り、目を開けと、鏡に映る冴えない顔のおっさんがこちらを見ていた。中高年無職独身。一見若そうだが、肌の張り歳をごまかせない。2CHのコピペを絵に描いたような人生。普通なら笑って閉じるAAを、自らの人生で体現してしまっている。
 
これが俺かよ・・・。
 
沸々とこみ上げる怒り。鼓動が早くなる。手に力が入り、持っていたシャワーヘッドで鏡をぶち破りそうになる。
 
みじめな人生はもうたくさんだ。年内にはここから抜け出すだろう。抜け出した先が、あの世かこの世かはわからない。

(思考その2「空飛ぶ車」)
5/12日投稿の日記に書いた以下の記述
>だいたい日本は通勤時間が長すぎるんだよな。
>通勤時間が徒歩10分とかだったら、どんなに楽だろう。
>寝る時間も増えるだろう。
>現実の都心の平均通勤時間は1時間ぐらいだろう。
>会社が一極集中した方が、仕事の効率は高くなるのかもしれないけど。
>もう少し何とかならないかね。
>最近見たドローンタイプの空飛ぶ車とか良さそうだ。
>超高速移動手段の誕生を待ちわびる。

そして、以下のニュース
【社会】トヨタが「空飛ぶ車」開発に出資 東京五輪の聖火台に空飛ぶ車で点火したい [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494741098/

空飛ぶ車。これはドローン技術を使用した車の話だと思われる。ちょっと前までは、飛行機のミニチュア版みたいなイメージがあって、どうせ滑走路とかいるんでしょ、そんなの無理でしょ、って感じだった。ところが最近はドローンタイプが既に登場していて、滑走路もいらないし、ヘリと違って操縦性と姿勢制御が優れている。そりゃ日本の自動車産業も動き始めるだろう。
 
日本は電気自動車では後れを取ってしまった。アメリカではツイッター創始者のイーロンマスクが、テスラモーターズという電気自動車の会社を設立した。トヨタのアメリカ工場もびっくりするほど大きいが、電気自動車の工場もアホみたいにでかい。画像検索すると出てくるが、まさにアメリカサイズ。たぶん、そこ以外に電気自動車の生産工場はない。だから、電気自動車の先駆けとして、売れまくる。市場を掌握する。
 
今後はガソリン車は廃れ、電気自動車が世界を席巻していくだろう。なぜかというと、一切大気汚染がないからだ。100%クリーン。生産過程において十分に大気を汚染している説もあるが、そんな事は売れ行きに関係ないだろう。車から排ガス0の謳い文句を打ち出せばドライバーは買うよ。生産過程がどうのこうの、誰も調べないよ。もしかしたら既存の自動車産業のロビー活動で、多少はマスコミが騒ぐだろうけど、この流れは止められないだろう。100年に渡るガソリン車の終焉だ。
 
しかも、電気自動車は構造が簡単と言われている。単純に言えばミニ四駆と同じだ。電池とモーターで走る。実車サイズのミニ四駆を作って、あとは様々な制御機構を搭載すれば完成だよ。だから日本の自動車産業もすぐにシフトは出来るんだと思う。既存の工場を改良して、電気自動車を作るようになるだろう。
 
その次に来るのが、空飛ぶ車だ。想像以上に早く登場すると思う。だって、ドローン技術なんて、10年どころか20年前の技術でも作れると思うんだよね。たぶん、燃費の採算が取れるレベルに部品の軽量化が進んだ結果だと思うけど、電気自動車と同じで構造自体は簡単なんだから、作ろうと思えばすぐ作れるでしょう。しかもドローンという技術が注目され初めて、まだ間もないから、これから急速に進歩するだろうし。
 
本当に滑走路を考慮しないで済む空飛ぶ車ってのは画期的だよ。こりゃ本当にすごい世界になると思う。でも、流行らないだろうね。空飛ぶ車は絶対に失敗する。安全面で無理。絶対無理。いくら姿勢制御したって、ぶつかったら死ぬんだから。落ちたら死ぬ。だから日本の自動車産業は本気で空飛ぶ車を作らないで、ドローン技術で人が関わらない製品作った方が良いよ。
 
ドローンは宅配事業では可能性はあると思うけど人が乗るのは無理。
空飛ぶ車はせいぜいレジャーで使うぐらい。
確実に流行るのは電気自動車。21世紀は電気自動車が世界を席巻する。
  
(お金の状況)
<収入>
-
<支出>
- 8,300円:電気
- 11,000円:クレカ(3月分:ガス料金4,900、ネット6,100)
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,147,300円(-円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり出歩かないみたいね。せっかく自由な時間があるのに家の周りをうろうろするだけで機会を活かしていないねー。

ちまちま使ってないで壮大に散財しろwww
Posted by わし at 2017年05月15日 18:58
家の中にいても、外を出歩く人間の足音、空気感で人間社会のしがらみを感じるからね。俺は社会がわからない。もう社会とは一切かかわりたくないから。家からはなるべく出ない。

>わしさん
>
>あまり出歩かないみたいね。せっかく自由な時間があるのに家の周りをうろうろするだけで機会を活かしていないねー。
>
>ちまちま使ってないで壮大に散財しろwww
Posted by 腐れ外道 at 2017年05月16日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449906897

この記事へのトラックバック