アクセスランキング

2017年05月18日

【預金残高6,147,300円】【無職48日目】

48日目

(動静)
6:30起床。運動腹筋150背筋500腕立150スクワット300。ニュース1時間弱。家事掃除洗濯1時間弱。海外ドラマのビッグバンセオリー(S2EP21)視聴しながら朝食。英語1時間。英語1時間。日光浴1時間。シャワー。アプリ開発3時間。ネット巡り(2ch、Youtube等)6時間ぐらい。

(食事内容)
朝食:350円/親子丼(長ネギ2/3、鶏胸肉80g、卵2個)、味噌汁(キャベツ)、トマト1/2個、リンゴ1/2個、野菜ジュース
1495062550557-1520846399.jpg

昼食:80円/8枚切食パン2枚、牛乳
1495086906748-1404356109.jpg

夕食:180円/シチューそば、明太子1/3切れ、にら少々、納豆、牛乳
14951028532061474711953.jpg
夜食:-

(日記その1)
昨日は、日記投稿後に昼寝しないと言ったにも関わらず、昼寝をしてしまった。1〜2時間は寝たと思う。俺は無職で収入が途絶えており貯金もいつ底をついてもおかしくない不安定な状況なので、一秒も無駄にはできない。昼寝はしてはいけない。絶対に我慢しないといけないと思ってるが、なかなか難しい。
 
何か眠くなる理由があるはず。可能性として、食後に消化のために血流がお腹に集中しており脳血流が下がっているので眠くなる説が濃厚だが、そうでない気がしないでもない。いずれにせよ、同じ生活リズムを続けてながら、調査や改善策を施していけば、必ず原因に突き当たるはずなので、継続して対応していきたい。
 
昨日はアプリ開発の準備を少々。少々と言っても、一般的な労働時間と同じ水準。自分の意思だけで、フルタイム働き続けるということが、いかに大変か思い知らされる。すぐに席を立つ。2chやyoutubeを見る。四六時中誘惑と戦わないといけない。
 
超低学歴の俺が言うのもなんだけど、有名大学に合格するような人は、賢いというのもあるかもしれないけど、やはり意思が強いんだと思う。受験勉強で朝から晩まで、やってましたみたいな。それが俺には無理なのかと。逆に言えば、それさえ出来れば、というのが俺の持論。そもそも、それしか突破口ないんだよな。ちなみに現時点では出来てない。
 
本日は、6時半に起床。4時ごろから断続的に目覚めるがちょっと疲れが出てきた。寝る時間も若干遅かった気がする。不手際のしわが寄り始めているのを感じる。体力はまだ問題ない。ワークアウトもいつも通りこなせた。
 
朝食は、親子丼。親子丼界では禁止薬物として指定されている片栗粉を解禁した。しかし卵を2個使ってしまったせいで、卵を2個でパサパサ度が増してしまい、十分な効果を感じることができなかった。
 
あとリンゴも解禁した。先週の日曜日に体の欲するままに購入しておいたやつだ。もったいないから、机の上に置いて、4日間ほど香りを楽しんでいた。リンゴの表面を香るとわかるが、強烈なリンゴの香りと共にふわーっとリンゴの成分が撒き散らされている。これをたまに嗅いで楽しむ。本来なら四等分して、4日間味わうのが正解だったかもしれない。しかし、書いてて気づいたが、ひとつ失敗したな。芯は捨てないで、皿に乗せておけば香りをもう1日楽しめた。勿体ない事をしてしまった。
 
貧乏になると、リンゴの食べ方がうまくなる。金に困っていなかったときは、リンゴは丸かじりか、一口サイズに切る時も、雑に切ってた。特に、芯の取り方は、以前と比べて、格段に慎重になっている。出来る限り食べる量を増やすために、芯と果肉の限界ギリギリを攻めている。
 
さて、本日はこれより、アプリ開発の準備を進めていこう。失敗したら死ぬだろう。もしうまくいけば、月収数千万円は狙えると考えている。命はもうリンゴの芯と一緒に捨ててある。後はやるだけだ。
 
そろそろ睡魔がやってくる頃だ。今日は強めのコーヒー飲んで20分昼寝してみるかな。寝るとあっという間に1〜2時間経過するから、20分なら御の字だ。
 
そもそも2chとかyoputube見なきゃいいんだ。でも全く見ないのも馬鹿らしくて。絶対に見ない!なんて、格好悪いと思う。見れるけど、必要最低限しか見ない。そういう精神で行きたい。
 
(お金の状況)
<収入>
-
<支出>
-
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,147,300円(-円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449997321

この記事へのトラックバック