アクセスランキング

2017年05月19日

【預金残高6,147,300円】【無職49日目】

49日目

(動静)
4:30起床。運動腹筋200背筋600腕立150スクワット300、うつ伏せで左右足上げ100。ニュース1時間強。家事掃除洗濯1時間強。海外ドラマのビッグバンセオリー(S2EP22)視聴しながら朝食。英語1時間。日光浴1時間。シャワー。アプリ開発2時間。ネット巡り(2ch、Youtube等)8時間ぐらい。

(食事内容)
朝食:320円/ごはん、野菜炒め(玉ねぎ1/2、人参1/2、キャベツ1/8、牛ひき肉20g、納豆)、味噌汁(キャベツ)、牛乳、リンゴ1/2、トマト中1/2
1495143970334-228461679.jpg
昼食:8枚切り食パン2枚
14951806574211137370816.jpg
夕食:80円/ごはん、納豆
夜食:もやし鶏肉炒め(もやし80g、鶏肉50g)、ビール

(日記その1「昨日について」)
昼寝は15分。ほぼ克服。有職者時代も昼飯時にちょっと寝てたから、習慣が残ってたんだろう。というか30分ぐらい仮眠は逆に仕事の効率がアップしそう。昨日も結構すっきり目覚めたし。今日も眠くなったら我慢せず30分程仮眠しよう。
 
昼寝の克服では良い結果を残せたけど、他がひどかったな。やっぱり都合の良い理由をつけて、ネットをやり始めると止まらなくなってしまう。完全に中毒症状だ。これを克服するのは相当きついと思う。元々、自制心が弱いので、持病みたいなものだ。
 
結局、昨日はほぼ1日中インターネットで2chやら何やらやってしまった。頭の中では常に天使と悪魔のささやきが聞こえていて、終始悪魔の圧勝。まずいと思いながらも体が勝手に動く状況。寝る時間になって、ようやく無理やり電源ぶち切りみたいな形で布団に直行。そうでもしないと徹夜して廃人になりかねない。
 
(日記その2「本日について」)
本日は、4時半に起床。いつも通りルーティンをこなし、今に至る。
 
若干眠たい。シャワーを浴びた後にパソコンをすると眠くなる気がする。この眠気はまやかしで、体温や血圧の急激な変化によるものだから、我慢しないといけないと思う。本物はもうちょい後でやってくる強烈な眠気の方で、そっちは昨日と同じように仮眠で乗り切る予定。
 
 
このブログのアクセス数が気になって調べてみた。
 
seesaaの標準のアクセス解析で見ると、PVが200-300、訪問者数は60-80と表示されている。ネットで調べると、このうちの半分が人間ではないらしい。なので、1日にこのブログを見るユーザは30-40人。重複を覗くと週に100人ぐらいではないだろうか。
 
少なくない!ふざけんな!100人は見てると思ったのに。
 
一応、対策を考えてはいるんだけど。
 
内容の充実は、難しい。正直、その瞬間に書きたい事を気分に乗せてザーっと書いてるだけなので、魅せ方を工夫したりとか一切やりたくない。あと、自分の個人情報にかかわる内容は一切書けない。有益な情報を載せてるつもりだけど、もしビジネスの絡みの話も後々本当に成功してしまった時に、このブログと関連付けされると困るので、絶対に明かさないようにしている。
 
相互リンクは、全くない状態。こっちからも連絡しないし、誰からもリンクされていない。逆アクセスランキングも相互リンクが嫌だから設置したんだけど、全く機能していないな。誰もリンクを張らない。
 
このブログから他のブログにリンクを張って、他のサイトの逆アクセスランキングからのアクセスを期待するのも、やりたくない。俺は他のサイトはほぼ見ていないので媚びを売るようで気が引ける。
 
ランキングへの登録もやりたくない。そこまでしてアクセスを稼ぎたくない。
 
今のままの方式で、理想は今の2-3倍ぐらいの訪問者数があるといいんだけど。
 
他のブログを見ると書き方とか、何をさらすかとか。考えさせられる。みんないろいろ苦労して書いているんだろう。
 
真似するのもいやだし。今の俺に出来る事は少ないよ。せいぜい飯の写真をアップロードするぐらいだ。
  
(お金の状況)
<収入>
-
<支出>
-
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,147,300円(-円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450026798

この記事へのトラックバック