アクセスランキング

2017年09月20日

旅に出るかもしれない

狩猟熱が復活。いろいろと行動を開始している。とりあえず本と動画で大量に情報をインプット中。
 
誰か一緒に狩猟をしたい人がいたらメール欲しい。最終的には狩猟だけで専業を目指している。最初は釣り(未経験)に行くか、猟銃店とか猟友会あたりに一緒に行くとかになりそう。
 
パソコン作業はもう3か月ぐらい何もやってないかな。全くやる気が起きない。そのうち再開するかもしれない。向いてないんだよなあ。
 
最近はずっと、動画見たり本読んだりしている。人付き合いはゼロ。人間はコミュニケーションがないと発狂するらしい。しかし一方でテレビを見るだけでコミュニケーション欲求は満たせるそうだ。コミュニケーションは原始的な欲求なので、その原始的な脳が出来た時にテレビがなかったから、テレビを観てるだけで脳が現実と混同してしまうそうだ。人間ってアホだよなあ。根本的にテレビを理解できていないんだよね。たぶんこの現象は読書やインターネットでも起きているんだろうね。
 
家賃が高いので引っ越したいなあ。ただ「村です!」って所は避けたいんだよなあ。となると田舎の都市部かなあ。候補は新潟とかかなあ・・・。
 
釣りと、移住先の候補地探し名目で、バイクでも買って旅に出るかもしれない。長期は疲れるので、二泊三日を繰り返す感じで自宅=>旅先=>自宅=>旅先みたいなのを始めるかもしれない。


<家庭菜園>
最近元気がなかったモロヘイヤを1/3ほどがっつり収穫。味噌汁へ。
 
わけぎが順調に生育し、すでに収穫が始まっている。食べる分だけ収穫できるので便利。よく小ねぎを冷蔵庫で腐らしてたので助かる。
 
さらに土袋2個追加。冬へ向けて順調に生育中。
 
投資額:8000円 (土18L(200円)×14個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本、種(2000円)など)
回収:2040円 (アイスプランツ80円、シソ400円、モロヘイ400円、ししとう22本440円、ピーマン23個690円、小ねぎ30円)
回収率:約25%

<総資産>
3,944,000円
食費:-5,000円
園芸:-1,000円
posted by 腐れ外道 at 00:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、良い感じになってきたじゃんww
もう一個情報教えてやろう。

ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた
http://sonicch.com/13207.html

俺は地方都市の郊外に住んでるがちょっと足を延ばして山間部をドライブしてるとき平日の昼間池で何やら釣り糸垂れている小汚い男がいたんだが、ありゃきっとスッポン釣りやってたなと思ったな(笑)
Posted by wahaha本舗 at 2017年09月22日 06:04
店で買うのが当たり前の時代になって盲点になってるのかもしれないね。こういう事って他にもありそうだね。乱獲に注意だけどね。

>wahaha本舗さん
>
>お、良い感じになってきたじゃんww
>もう一個情報教えてやろう。
>
>ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた
>http://sonicch.com/13207.html
>
>俺は地方都市の郊外に住んでるがちょっと足を延ばして山間部をドライブしてるとき平日の昼間池で何やら釣り糸垂れている小汚い男がいたんだが、ありゃきっとスッポン釣りやってたなと思ったな(笑)
Posted by 腐れ外道 at 2017年09月29日 10:35
>こういう事って他にもありそうだね。

定年退職後嫁さんと別れて一艘の漁船を買い瀬戸内海で魚釣りをしながらのんびり生きていくことを選択した人がいるそうだ。瀬戸内海は内海で波も穏やかで無人島は腐るほどあるからこっそり停泊することは可能だろうなww
Posted by wahaha本舗 at 2017年09月30日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。