アクセスランキング

2017年04月23日

【預金残高6,775,193円】【無職20日目】

無職生活20日目。休日なので9時に起床。掃除洗濯。朝飯は自炊して親子丼。昼飯はカップラーメン。夕飯は柿の種。買い物はビールとお菓子。残りは2ch、youtube。
 
無職生活20日目を終えた。
 
当然のごとくノーマネーでフィニッシュですとなった。当初の予定では、この時点で、何らかの成果物が出来上がって、リリースをしたり、売れるかどうかドキドキしたり、してる予定だった。実際は、汚物を垂れ流し、死ぬかどうかドキドキしている感じだ。
 
唯一ほめてやりたいのは、惰眠をむさぼらない事だ。有職者時代は、休みの日は病気か何かと疑うくらいに昼寝をしてたんだ。それが、今は、全く眠くならない。5時間ぐらい寝るだけで、翌日は昼寝をすることなく、生活する事が出来る。感動するぐらい眠くならない。
 
この事実から考えられる事。働いていた時、俺はやっぱり疲れていた。労働して、疲れる。確かに脳疲労を感じていた。ただ、ここまでがっつり休んだことは無かったから、今ようやく
はっきりと疲れていたんだと分かった。
 
そのせいで怖いのが、たぶん今は弱体化が進んでいるということだ。人間のあらゆる能力は、鍛えれば強化され、逆に使わなけば弱体化する。働いていない俺は今、あらゆる能力において弱体化が進んでいるだろう。思考能力、会話能力。音を立てて崩壊していくのが手に取るようにわかる。
 
今、既に20日間誰とも会話していないわけだが、メンタルの崩壊は大丈夫だ。一時期は、働いた方がいいかなと思う時期があったんだけど、無事、峠は乗り越えられた。コミュニケーション欲求も、2chで1日20個ぐらいレスするだけで、十分に満足。元々俺は社会に参画はしていたが、実際は労働する引きこもり状態だった。長い間、毎日会社に行けど仕事しかせず飲み会はすべて欠席。人混みに揉まれど、俺の事を気にする人など誰一人いない。まるでロボットの世界で生活しているような状態だった。実は、ここ何年かで覚醒期間はあったんだけど、基本は労働参加型ひきこもり。無職でもメンタルの崩壊はなし。落差がないんだよね。既に落ちるところまで落ちていた。負のバリアフリーで転ぶことはなし。
 
でも2chがなかったら、さすがにやばかったと思う。2ch様様だよ。青春時代も友達は知人レベルもいないような人間だったので、ずっと2chやってたからなあ。本当に助かるわ。なかったら、統合失調症を発症してたかもしれない。そして、自分が誰かに監視されてると言う被害妄想に取りつかれてしまっていたかもしれない。人間壊れる時は壊れるだろうからね。
 
ちなみに見ているスレッドは、ニュース速報と、自殺関連。ニュース速報については、精神の安定のために見ている。自殺関連は、死ぬときの事を考えてみている。たぶん自然と死に関する投稿が増えると思う。正直、自殺をほのめかすつもりはないけど、冷静に考えて、このまんま変わらなかったら死ぬ可能性が高いと思う。
 
ちなみに死ぬ事は怖いと思っていない。常に冷静。これからも冷静に分析して判断していきたい。ただ、思うのは、拷問されるギャングの言葉ね。なんて言うかと言うと。殺してくれって言うんだよ。つまり、人は本質的に生き延びられないと感じたら、さっさと死にたくなる。ということだ。人間の心がもたらす何か美しさのようなものは、全て幻想妄想。そんなものは、強者の詭弁。人間社会を支える奴隷の確保のための詭弁。当りのない宝くじを買う意味はない。
 
とまあ、本日も不平不満フェスティバル閉幕。今日もお星さまお願いをして寝よう。どうか俺の頭に核ミサイルがぶち当たりますように!
 
<収入>
0円

<支出>
買い物 1,730円(食費等)

<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,775,193円(- 1,730円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

くそが・・・

・・・
posted by 腐れ外道 at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

おはよう今日もいい天気だ朝ごはんを食べよう

パクパクモグモグ
パクパクモグモグ
パクパクモグモグ。。。

おい。そこの豚二匹。早くあの煉瓦の家に行け!いまから俺がため息を吐くからな!

パクパクモグモグ。。。

おい。ノアよ。方舟を造り世界中の生き物を乗せるんだ。いまから俺が泣くからな!

パクパクモグモグ。。。

核ミサイルウエルカムトゥージャパン!ようこそ日本へ!

パクパクモグモ。。。

・・・産まれて来るんじゃなかった。
posted by 腐れ外道 at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする