アクセスランキング

2017年01月12日

戦争大好き

本日も5分ぐらいでさらーっと書いて終わりにしよう。全く推敲しないので布団の中であそこ間違ってたなあと思う事も多々あるけど。続ける事が大事だと思います。今年はとにかく書き続けることを誓おう。理由としては、継続は力なり塵も積もれば山となり枯れ木も山の賑わい小さな努力の積み重ねこそが大きな成果につながっていくのではないかと思う。
 
とくに書くこともないので、時事問題に切り込んでいくことになると思う。それぐらいしかないから。日常の出来事なんて何もないよ。でも今の職場は会話が少なくて仕事中心なので、仕事の人に自分の日常とか全く話をしていない。だからここに書いても何も俺だと気づかれる心配はないんだよね。だから気楽に日常を書けるか。書いていこう。書けるもんは書いていこう。
 
とりあえず。キーチ読み終わった。全部で17巻ぐらいか?すごい面白いのでぜひ暇な人は読んでもらいたい。内容としては、キーチという少年が目の前で親を殺されてホームレスに引き取られ捨てられて5歳で山で釣りをして生活し、父親に売られている同級生を救うために国会議事堂前でテレビ中継しながら拳銃をぶっぱなし、最終的にアメリカと一人で戦争する話。滅茶苦茶面白くて2週間ぐらいで全部読んでしまった。kindleのunlimitedのサービスで無料で読めるのでぜひ。おすすめ。その作者の別の作品も見たかったけど、それはunlimitedの対象外だったので、読めてない。次は小説でも読みたいかな。通勤時間の30分ぐらいは毎日読書の時間なので、何かおすすめがあれば教えてください。

本日は運動200キロカロリー、勉強1時間でした。明日も頑張りたい。以上。
posted by 腐れ外道 at 01:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

本日も晴天なり

すっかり、寒い。布団から出るのに3時間掛かる。平日はそれを凝縮して5分で行うからすごいね。とても同じ人間だとは思えないんだけど、これはいったいどういう仕組みなんだろうか。たぶん大気圧みたいなものだろうなあと俺は思うんだよね。
 
風呂に入ってて。蓋をたたんで、その上にビールを置く。ビールを飲み干す。空き缶をさかさまにして風呂に入れる。空気を含んだ空き缶は、水の中で浮力を得る。浮力を得て、空き缶は天地さかさまの状態で、蓋にぴったりと張り付くわけですよ。これがつまり、俺が朝起きれるという状態。わかりますか。
 
俺はわかるんだけど。あーこういうものなんだなあと思う。

最近はめちゃくちゃ運動にはまってて、とにかく運動しまくっている。昨日も鉄人レース出場でもするんですかと突っ込まれるレベルのトレーニングをして、自分であほかと思った。たぶん1500キロカロリーぐらい消費したと思う。体調がすこぶるいいわ。軟骨が心配なので、ゼラチンでゼリー作ったりしてる。つまみは勿論軟骨からあげ。はまった時にやり貯めしていおこう。どうせすぐ飽きるんだから。恥ずかしい人間だよ。
posted by 腐れ外道 at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

世界経済

今年の日本経済はいったいどうなるんだろうか。表面的にはトランプ政権誕生がきっかけとされているけど、アメリカの利上げも大きいよなあ。でもタイミングで考えるとやはりタッチの差だけど、トランプか。今月に就任するけど、攻撃なニュースが多いからね。保護主義って言われてるけど、ビジネスマンならそうはなんよね。単純に金儲けしたいなら、自由貿易で安いところで生産して物価の高い所で高く売るのが手っ取り早いはずだよね。もう金に興味なんてないんだろうか。陰謀論じゃないけど、わからんね。経済成長を見越してのドル高円安株高ではないのかもしれないね。詳しい事はわからんけど。かなり注目している。まあそんな経済ニュース見てる暇はないんだけどね。趣味程度に経済に強くはなってみたい。
 
言ったように年末から急激に株価が上昇して、実は。某機構に見捨てられて某台湾企業に買収された大阪の某有名企業の株をアホールドしてるんだわ。あれ持ってる時点で才能はないんだろうけど。たまたまだよね。運を味方につけたわ。もう少し買っておけばよかったわ。ははは。次は金もビットコインもたぶんかなり下がってるんじゃないかな。CFDで金を継続的に買っていくかな。

見通しはどうだろうね。今年は円安で130円行くとか言う人もちらほらいるわ。専門家はそういう人が多い。株も2万数千円なんて聞く。なんでだろう。金融商品って難しいね。お金の動き。全然わからん。俺の思い込みかもしれないけど、有事の円買いという言葉は結構生きてたと思う。ブレグジットの時もたしか下がったしね。今年は、上がるのかな。とりあえず俺はもう手が出せないわ。いつ撤退するかだけ考えてる。ちょっと動くのが遅かったわ。本当はずっと狙ってて、がっつり買いたい金融商品あったんだけど、もうその投資法も怖くてできない。たぶんね。最近為替レート見てないからはっきりわからんけど。
 
トランプ政権の経済政策で+。利上げで+。トランプの外交政策でー。中国の経済成長低迷でー。イギリス崩壊でー。EU崩壊の序曲でー。日本の構造改革も失敗でー。どう考えてもマイナスだよね。何で皆株価上がるって思うんだろう。わからんわ。
 
イギリスはブレグジットが忘れ去られてる感じがするけど、やばい匂いがプンプンするわ。確か昨日も閣僚級の人もかなり愚痴りながら辞任した。EUとの関係が悪化して、強制保護貿易。EUも崩壊かな。移民政策完全に失敗。これだけ人と物の異動が自由で保護主義は無理だと思うわ。貿易摩擦とかすごいと思う。距離が短くなった分、自由にやれるのかもしれないね。怖いわ。
 
今年は日本経済どうなるかな。まー、いつか崩壊するでしょう。世界まるごとね。独裁者が誕生して、いろいろぶち壊して、必要悪だと思う。俺は生き残るけどね。核戦争とか本当にあると思うよ。ひょんんなはずみで、平和のバブルがはじける事なんて全然想像できる。世界の崩壊楽しみだな。
posted by 腐れ外道 at 02:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする