アクセスランキング

2015年03月09日

2008-12-25の日記

これは2008-12-25に投稿した日記です。
※ネタ切れの時は過去日記を投稿します。
−−−−−−−−−−−−−−−−
クリスマスでカップルとか多いけど別に気にならんな。
けど、
実はものすごい心地が良かった。
何せなんだかんだと毎年家族と一緒だったからな。
一緒に飯を食うことはなかったけど、どことなく
暖かい空気がドア越しに部屋に流れ込んでいて、
ドアの向こうにいない分だけ腹が立ってた。
今や完璧に一人だ。

会社でも会話がないぜ。
マジでまったく会話がない。
家でも会社でも一人だ。
 
会社では頭を下げて媚びへつらう日々だ。
だが俺は屈していない。屈していないぞ。
愛想よくしてヘラヘラ笑えば笑うな馬鹿と言われるが、
無愛想よりずっとましなのは承知している。
愛想よくしたところでカバーしきれない部分が、
悪口となって返ってくるが我慢しよう。
冷たい態度で接してこようが、俺は屈しない。
 
世間がクリスマスで浮かれているときも、
俺は冷たい水を浴びて恐ろしい現実から逃げない。

俺が勝つ。
posted by 腐れ外道 at 02:22| Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする