アクセスランキング

2017年04月29日

【預金残高6,770,327円】【無職28日目】

無職生活28日目。12時に起床。掃除洗濯。海外ドラマを観ながら朝食。朝食は昨日作ったサバともやしの炒め物、チーズとトマトケチャップを塗って、簡易ピザ2枚。その後は身辺整理作業。卵を買いにコンビニへ買い物に。日光浴かね少し遠回りして散歩。帰宅後、疲れて動けず。夕飯。コンビニで買ったつくね2本、チキン1個を生大根かじりながらビールで流し込む。糞旨い。その後、2chとYOUTUBEで時間をつぶす。
 
朝起きるのが遅い。始業が早い会社なら昼飯行ってる時間だ。社畜どもざまあ・・・涙をこらえてそうつぶやく。ニュースで14歳の天才棋士が話題だけど、これなら俺にもわかる。この棋譜。完全に詰んでる。喜ぶのはまだ早いか。一手詰めどうぶつ将棋の例題レベルの難易度だしな。今後腕を磨いてさらなる高みを目指したいところだ。
 
ピッピー!ここで突然頭の中で試合終了のホイッスルが鳴り響く。試合終了!100対0で腐れ外道選手のコールド負け。なお、腐れ外道選手は、レッドカード3枚となりましたので、規定により、永久追放となります。それをベンチから見る俺。アレ?何でここに?そうか、俺、もう死んでるだ・・・。
 
毎日朝食を取りながら海外ドラマを観るのがルーチンになってる。海外ドラマは、ビッグバンセオリーを観ている。今、シーズン2の3話かな。古いドラマで、オタク4人と1人のギャルのコメディ。やっぱこのチョイスは、朝から陰鬱な気分になりたくないんだろうね。海外ドラマは浦沢直樹方式のサスペンスが多いんだわ。いろいろ観たけど、どうも陰鬱な気分になるんだ。軽いコメディに落ち着いた。落ち着いてコーヒー飲みながら、俺何やってるんだろうなんて思いたくないんだ。
 
俺日記なんか書いて何やってるんだろう。ラプンンツェルだよ。そう。塔の上のラプンツェルね。観た事ないんだけど。宣伝とかで推測すると、塔に長い事監禁されて、狭い部屋と窓から眺める景色だけが、自分の世界みたいな話だろうどうせ。さながら塔の上の腐れ外道のラプンツェルだよ。たぶん、本物の方は逃れられたんだろうな。俺の方は、監禁されたまま、最後はホコリ臭い塔の上で、ゴキブリとネズミの餌だな。バッドエンドの次のレベル。次元が違うよ。たぶん、ストーリー経過で言うと、今、絶望と孤独に苛まれて空飛んでる幻覚が見えてる所だな。ほら。あの有名な、怖い顔の兵士がやってきて、唯一の救いの窓を塞がれるシーンの一歩前だよ。
 
塔の上の腐れ外道のラプンツェル。あらゆる映画賞を総舐めだな。ベルリン映画祭こんな糞みたいな映画見る奴馬鹿で賞。カンヌ映画祭二度と見たくないで賞。ヴェネチア映画祭金獅子の糞賞。ゴールデン糞下痢賞。
 
試合に負け勝負に負け。完封負け。ルーザーオブルーザーズ。

そういえば世間では、早い人は明日からゴールデンウィークらしい。ライトサイドの奴らは皆暴動で壊滅した刑務所から脱獄する囚人のようにヒャッホーするんだろうな。例年俺も囚人だったが、俺は逃げ出さないタイプの囚人だった。牢屋のカギはもう開いている。他の囚人はとっくに塀の外で近所の家に押し入っている。俺はというと牢獄の片隅で事態が鎮静化するのを待っている。しばらくして静かになった所で、そっと牢屋から抜け出す。そして駆け付けたSATに射殺される。人生が波紋のように小さな物語の積み重ねだとすると、全ての物語がバッドエンド。折り重なるバッドエンドがやがて一つに収束し命を灯は消える。
 
いや待て。発想の転換だ。夏の暑い日、極限まで疲労した肉体、辛い練習に耐えた後の運動部員がようやく口にした一杯の水。真冬の街を彷徨い歩いた分譲住宅の飛び込み営業マンがようやく手渡したチラシ一枚。拷問に次ぐ拷問を重ねようやく手に入れた一言。殺してやる。俺には究極のハッピーエンドが待ち受けているのかもしれない。殺してくれ。
 
俺のこの状況を一体なんと称すれば良いんだろう。小学生でもわかる。ヘルとデスは外せないだろう。ヘルデス。一部を訳すと、地獄です。リアル地獄です。

冗談はさておき。この冗談のような現実がどうなるのか。日々楽しそうな一般ピープルの皆さんの事を考えると、笑いが絶えないね。俺の嘲笑する一般ピープルの皆さんの心の笑い。それに耐えてかねて精神が崩壊して起こるタイプの笑い。微笑ましいと言ったらないね。
 
今日は一回真面目に死んだ方が良いと思った。結構真剣に思ったよ。詳しくはディスクリミネータで検索して欲しい。ボールが飛んできたというよりは、引き出しを開ける感覚に近い。そっ閉じしたけどね。拳銃を持っている感覚に近い。もちろん自分の脊髄を壁にぶちまけるのに使う目的だ。エアガンではない。

この辺で終わりにしよう。止めないと一生続く。明日こそ早起きしよう。
<収入>
0円
<支出>
- 1,495円
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,770,327円(- 1,495円)
※開始時6,145,801円
タグ:無職 絶望
posted by 腐れ外道 at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

【預金残高6,771,822円】【無職27日目】

無職生活25日目。11時過ぎに起床。掃除洗濯。朝食は、もやしとサバ缶詰の炒め物、ごはん、納豆、擦り下ろし人参入りみそ汁。朝食取りながらNETFRIXで海外ドラマを視聴。インターネット。暗くなってから買い物。運動。例のごとく、1日の大半をYOUTUBE、2chを観て過ごした。
 
消えてなくなりたいという気持ちだ。人生を振り返り罪悪感で一杯になる。自分が潰れていくのを感じる。このまま時間だけ過ぎて、最終的にどうなるんだろう。
 
俺に必要なのは、圧倒的な絶望感だと思う。このまま行って、死に際で何か起きて変わる事を期待している。何か起きるか、起きないかだ。
 
世紀の大実験だ。人格改造実験。脳にメスを入れる事なく、謎の薬を飲むことなく、自発的に人格改造する。腐れ外道のマッドサイエンス実験室にタイトル変更してもいいな。
 
寝よう。こんな絶望感で一杯なのに、やる気なんて起きるわけがない。時間の無駄だ!
 
ニュースを賑わせる人たち。輝かしい人たち。14歳の棋士。天才球児。立派な人。総理大臣。エリート官僚。縁の下の力持ち。サラリーマンたち。
 
一方の俺・・・。ゴキブリかよ。
 
クローゼットのゴキブリの糞、ゴキブリいないのおかしいなと思ったけど、俺の糞だったのか。納得。
<収入>
0円
<支出>
- 648円
- 2000円
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
<残金>
6,771,822円(- 2,648円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

【預金残高6,776,923円】【無職17日目】

無職生活17日目。

何とか踏ん張り、8時に起床。9時過ぎに外出。食料品を買いに隣町まで徒歩で移動。勿論、散歩もかねて。最近全然日光に当たれていなかったので、思いっきり浴びてきた。

これで気分もすっきりしたので、帰宅してからがっつり何かやろうと思った。でも結局いつも通り。2chとyoutubeを見ただけ。しかも、久しぶりにビールを飲んだせいか、それとも散歩で風邪でも引いたのか、6時間ほど酷い頭痛に見舞われる。眼球もいたくてディスプレイも見てられないのに、それでも無理して2chとyoutube。
 
あほかとばかかと。正直、パチンカスがどうのこうの言う資格は俺にはない。完全に俺も同じだ。止めたくても止められない。これを中毒症状と呼ぶ。生きる価値がない。何でこの期に及んで12時間も2chとyoutubeで時間潰せるんだろう。早く死んだ方が良いよ。この糞馬鹿野郎が。
 
買い物は、食料品が目的。鳥肉を2キロ買ってきた。それを250グラムに切り分けて、ラップにくるんで冷凍してある。これで、親子丼を作ってしのぐ予定。あとは納豆と卵。安くて健康に良さそうな食材しか買えない。ビールも買ったけど、生ビールではない。98円の金麦。なんか悲しい。ちょっと前まで、殆ど惣菜。肉を買うにしても鶏肉なんか買わなかったし、生ビールも好きな銘柄をいくらでもカゴにぶち込んでた。落ちぶれを実感。これからどんどん貧乏になっていくだろう。
 
これで今月の食料品の出費は、12000円ぐらいかな。あと10日あるから、ひと月の食費は15000円ペースぐらいかな。結構、節約してるつもりなんだけど、1万円は割らないらしい。とりあえず、食料品は今のペースで行こうと思う。
 
天気がよかったせいか、散歩や運動してる人がたくさんいた。午前中ともあって、ほぼ老人。ゲートボールに興じる老人。散歩する老人。朝から遊びに夢中になってる老人を見て、もう日本はダメだなと思った。こいつらが頑張って働かないから若い世代が苦労してるのにわかってんのかな。甘い蜜ばっかり吸いやがって。
 
自分の事は全部棚上げして話を進めるけど、老人は働くべきだよ。定年制度は撤廃した方が良い。多少は優遇するにしても、何才で雇止めなんておかしい。働けなくなるまで、働く事を前提とする社会でないと、維持できないと思う。感覚で考えてるから、計算の上で、働かない方が良いなら、それでもよいけど。
 
とかね。2chに糞つまらん事を書きこんるんだよ。LGBT差別とかさ。俺は本当にどうしようもないよ。何の価値もない。
 
明日から心を入れ替えて行動していこう。行動だ。一応、死にたくないんだ。
 
そうそう。昨日からお湯が出なくて。シャワーが冷たい。運がいい話だよ。これが一昨日だったらアウトだった。寒かったから。それが急に昨日から暖かくなったんだよ。このタイミングで壊れてくれてよかった。何とか冷たいままでもシャワーを浴びれるから。真冬の事考えるとぞっとする。
 
んで、寒さに震えながら、ずっと大家に連絡して直してもらわないと思ってたんけど、一応ネットで調べてたら。ちゃんと修理方法が載ってる。しかもプロがご丁寧に動画で。YOUTUBE様様。工具も手持ちで足りた。しばしの格闘の末、お湯が復活!ものの10分。やったことは、冷水のバルブを緩める。温水のフィルターの掃除。温度調節のノブの調整。これで復旧。貴重なライフラインだよ。治って良かった。これで明日から、温かい温水のシャワーを浴びられる。なんか久しぶりの達成感だ。家事労働以外は今月初めてかもしれない。それゆえの達成感。
 
ぐだぐだな生活が続いているせいかな。少しの達成感でも十分な充実感を味わえる。気がする。

<収入>
0円

<支出>
買い物 2,147円(食費等)
買い物 1,075円(食費等)

<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,776,923円(- 3,222円)
※開始時6,145,801円
posted by 腐れ外道 at 01:11| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする