アクセスランキング

2017年07月23日

映画ではない。現実だ。

昨夜は23:00就寝
 
手を動かす作業があり、ついでにフォレストガンプを鑑賞した。こんなに面白い映画を見逃していたとは知らなかった。馬鹿が目の前の事に頑張ってるうちに人生大成功する話なんだけど、頭の中をからっぽにして見れるのが良い。主人公が馬鹿だから嫉妬することもない。無能でも頑張れば成功するよってメッセージが気持ちよく頭に浸透していく。現実問題としてはあり得ない話なんだけど。やはり有名な映画は余計な事は考えないでとっとと見てしまった方が良さそうだ。
 
次は何を観ようかな。無能な主人公が大成功する話も面白いけど、無能な主人公が不幸なまま死んでいく話も見たい気がする。例えば、どん底人生を歩んでいる男が最後の希望を掴み損ねて地獄に真っ逆さまに落ちていく映画だ。そんな映画はないだろうか。
 
映画ではない。現実だ。
 
<趣味の園芸>
シソとモロヘイヤを収穫。味噌汁に。

投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:180円 (アイスプランツ80円、シソ60円、モロヘイヤ40円)

<総資産>
5,793,000円
買い物:-3,000円
用事:-2,000円
posted by 腐れ外道 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

孤独な生活。110日間誰とも会話していない生活。完全な孤立。唯一の友達はヒヨドリ。

昨日は、ニュース1時間、運動0.5時間、読書1時間、パソコン3時間。
  
昨夜は22:30就寝、今朝は5:00起床。睡眠時間は6.5時間。
 
朝目覚めたら大変な事が起きていた。なぜだかわからないが冷凍庫が開いていた。寝る時に全く気付かなかった。俺しか住んでいないこの家でもはや言い逃れはできないが、俺ではないと叫びたい。
 
ひき肉は綺麗に解凍されていた。貴重な牛肉と豚肉の合いびき肉だ。牛肉と豚肉なんて塊では食べられないから、本当に貴重。さすがに再冷凍はできない。勿体ないが、玉ねぎと炒めて朝食に食った。知らなかったのだけど、玉ねぎと肉を炒めたらどんなレシピでも旨くなると勘違いしてた。ひき肉と炒めたら、パサパサして不味い。はー。メンチカツにでもすれば良かった。
 
先日大量に作成したバナナも全てべちょべちょ溶けて合体し巨大なスライムになっていた。袋に入れてたから重みで倒れてバナナ汁がこぼれてチーズがバナナチーズになってるしな。まだ5本以上残ってた。金額にすると200円だ。バナナ5本と言えばデザート一週間分。真夏の暑苦しさを凌ぐ貴重なアイテムでもある。んで、これは再冷凍して、食べてみようと思う。ダメだったら、どうしようかな。アイデアが浮かばない。
 
↓解凍されたバナナ
15005977908971973212286.jpg
 
<孤独な生活。110日間誰とも会話していない生活。完全な孤立。>
7月21日現在で、仕事を辞めてから約110日経過してる。基本的に家に引きこもり。買い物や病院を除いて、誰かと言葉を交わすことはない。親とは絶縁状態で電話もしない。
 
ここまで社会から孤立してる人も珍しいだろう。大抵、孤独を自称する人でも親との繋がりがあったり、断ち切る交友関係があったり、地元に戻れば友達がいたりする。俺の場合、親との繋がりも、断ち切る交友関係も、地元にも繋がりがない。現時点で、完全に社会との通信が途絶えている。絶縁状態。社会に存在はしているけど、認識されていない。役場の帳簿上にデータとしてしか存在していない。
 
精神的な状況は、安定している気もするし、不安定な気もする。他人との接触を断っているため、安定はしている。しかし、ふとしたきっかけで想像力が働くと理想と現実に嫌気がさして、ストレスになったりする。俺の場合、想像力は高くないので、それが幸いして、現状に甘んじていられる。悲しい話だ。
 
おそらくこの孤独な生活があと1年は続くと思っている。最も俺が自殺しなければの話だが。俺の明日はシュレディンガーの猫状態で、生きているか死んでいるかわからない。自我は放射線のように絶えず発しており、自殺検知器が検知さえされれば瓶が割れて毒にやられるだろう。違いは、死んでいる場合は日記が更新されないだけなので、正確な観測ができないという事だ。あと、猫ではなくて犬。
 
<そろそろ日記のタイトルを>
日記のタイトルを、そろそろ変えようかと思ってる。候補は「外道魔像の中の孤独な生活」がいいかと思ってる。ナルトでうちはマダラが幻術「無限月読」によって世界中の人間を幻術でコントロールする「月の眼計画」を練っていた場所だ。とても共感できるし、俺の境遇ともマッチしている気がする。外道も残るし。
 
<ヒヨドリだった。友達になるにはどうすれば。>
先日書いた、家の窓辺にムクドリがやってくる話。大分慣れてきたようで、以前より逃げなくなってきている。今朝は手すりの所まで来てじっくり顔を拝むことができた。あいにく写真は取れなかった。近くで見てわかったのけど、ムクドリではなかった。ヒヨドリだった。調べたら、餌付け可能で、人間に慣れるかわいい奴らしい。こうなったら俺も餌付けにチャレンジしたい。果物が好きらしいので、とりあえずベランダの室外機の上にキャベツをばら撒いておいた。現代のキャベツは十分甘いので、いけるはず。ダメならあの溶けてスライム化してるバナナでも撒いてみるかな。とりあえず、近いうちに、餌場を作ろうと思う。今の孤独な生活を癒してくれる存在になってくれるとありがたい。

<ベランダ菜園>
ベランダ菜園は順調。既に収穫も進めており、特にシソとモロヘイヤは重宝してる。朝方、少し摘まんで、味噌汁に入れる。一人分の味噌汁に入れる野菜はなかなか準備が大変だけど、このやり方ならば手間も掛からない。シソは刻んでソウメンにも使ってる。
 
投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:140円 (アイスプランツ80円、シソ40円、モロヘイヤ20円)
posted by 腐れ外道 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

【閲覧注意】真夏の夜の恐怖体験【自殺モノ】

昨日はニュース1時間、運動1時間、読書1時間。
 
昨夜は22:30就寝、今朝は6:30起床。睡眠時間は8時間。寝過ぎだ馬鹿。
 
本日は夏にふさわしい背筋の凍る話をしようと思う。つい昨夜の出来事だ。
 
深夜、物音に目が覚めた。何か音がした気がする。気のせいだと思い、風もなく熱のこもる布団の上で再び眠ろうとしていると、台所の方から、ボトっと大きな音がした。若干背筋がゾワっとする。今まで台所からそのような音がした事は一度もない。全く何の音なのか想像がつかない。時計を見ると深夜2時過ぎ。少しトイレに行きたい気持ちもあったが、我慢して寝ようとしていると、また、ボトっと音がした。音から判断して、柔らかい重みのある物体がステンレス製のシンクに叩き付けられているような音だ。真っ暗闇の中ぼんやり白い人型の物体が布切れに包まれた塊をシンクに叩き付けており、よく見るとその布切れは死んだ赤ん坊の生首、頭の中ではそのような妄想が薄っすら浮かび始めている。もはやトイレに行くことは不可能と判断した所、またボトっと音がした。俺は意を決して立ち上がり、台所に向かった。
 
誰もいない台所。
 
ほっとしたのもつかの間、シンクに無数に散乱する謎の物体!!
 
ギャアアアアアアアアアアアア!!!
 
・・・
 
シンクの上にはS字フックで吊るされたモノの皮膚が残されていた。首から上を切断されたモノ、全てずる向けで全身の皮しか残っていないモノまで。おそらく暑さに耐えかねた自殺だろう。何とも凄惨な光景だ。
 
俺はシンクに散らばったモノの傷み具合を調べた。助かった。まだ命はある。素早くビニール袋を取り出し、モノを中に入れ、袋ごと冷凍庫に入れた。
 
安堵したのだろう。ふと尿意がこみ上げる。トイレに行き、ズボンを降ろし、バナナを取り出す。
 
ギャアアアアアアアアアアアア!!!
 
・・・
 
バナナからは病気かと思うような異様な色の尿が飛びした。勢いはない。
 
そして布団に戻り寝た。まだ残る残尿感と共に。
 
<総資産>
5,795,000円
買い物:-1,000円
posted by 腐れ外道 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

友達ができたかもしれない

昨日は、ニュース0.5時間、運動0.5時間、読書1時間。
 
昨夜は22:00時半就寝、今朝は5:00起床。睡眠時間は6.5時間。
 
いったい何なんだ。朝起きた時に頭が滅茶苦茶痒い。シラミでもいるのかってぐらい痒い。かきむしるとハゲるぞっってぐらい髪の毛も抜けるし。もし俺がキリっとしたイケメンなら坊主にするんだけど、残念ながら悲壮感漂う捕虜みたいになるからな。
 
引きこもり生活100日目にして初の友達かもしれない。窓の外のすぐそばに電線があるんだけど、そこに鳥がよく止まってる。しかも距離が近いので、目が合うんだわ。カーテンしてるから最初はこちらが動くと逃げてしまってたんだけど、最近はカーテンをまくって直接見ても逃げない。段々仲良くなってる気がする。一方的な思い込みではなくて、現れる頻度がだんだん増してて、活動時間によるけど、多いと1時間に3回ぐらい来る。1日だと10回以上。よく虫をくわえているんで、近くに巣でもあるのかな。種類はムクドリだ。何とかあの鳥と仲良くなりたいんだけど。
 
同じ鳥だと確定できたら名前とかもつけたいな。名前はどう考えてもウィルソンだな。特定の一羽でない場合は、ウィルソン集合体と呼ぼう。当面はウィルソン集合体と呼ぼう。
 
本日も外出。用事があるっていい事だな。ついでに買い物できるし。用事が歯医者ではなく仕事ならもっと良いんだけどなあ。
 
暑いけど外歩いてると違う。広い所にいる感がある。でも、これだけ広い世界で孤独ってのも凄いよな。誰ともつながっていないんだから。60億人いるのに誰とも繋がってないってな。ロビンソンクルーソーかよ。

<総資産>
5,795,000円
買い物:-1,000円
用事:-1,000円
posted by 腐れ外道 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

仕事を辞めて既に100日が経過した

昨日は運動0.5時間、読書1時間(2017年4冊目)。
昨夜は23:00就寝、今朝は4:00起床。睡眠時間は5時間。
 
暑さで体調が狂ってきている気がする。起床時間が段々と早くなってきている。さすがに4時だと夜明け前。薄暗い。サラリーマン時代は夜型人間だと思ってきたけど、人間はこうも簡単に変わるのかなと思う。22時に寝るだけ。最近は1時間遅れて23時だけど。因果関係を突き詰めれば何でも解決しない事はないのかなと思う。
 
これも暑さのせいか。体重減少中。2-3か月、常に自分の最低体重のライン上にいたんだけど、ついにそれを下回った。運動は継続しているので、たぶん、ぜい肉が落ちたんだろう。ダイエットが大変だとは聞いていたけど、たぶんダイエットってこういう事なんだろうな。俺の場合は、貧困による半強制ダイエットだけど。
 
仕事を辞めて既に100日が経過した。実になるような事は何もしていない。俺の人生はいったいどうなってしまうのだろうか。もうこのまま転げ落ちていくのではないかと言う感覚だ。とりあえず今日でリセットしたい。
posted by 腐れ外道 at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする