アクセスランキング

2017年08月14日

やっぱボケてきたかな。終わりが近いかもしれない。

昨夜は23:00就寝、今朝は05:30起床
 
毎日遊んですごしている。いけないとわかっていても体が動かない。遊ぶっつっても、2chとYOUTUBEで動画見てるだけだが。しかし、せっかくネットフリックスに加入してるのに、なぜよりによって無料のYOUTUBEを見るかね。アホなのかな。
 
2chは中毒になりつつある。1日10レスぐらいだけど。レスしては、返信が付かないか、頻繁にチャックする。そうやって社会的承認欲求を満たしているんだろうか。SNS全盛の時代で2chも大分廃れてる気がするけど、俺みたいな完全社会不適合者にとっては貴重な社会との交流の場になっている。
 
だんだんと2chとか読んでてミスリードが気になってきた。例えば5を3と読み間違えしてしまう。やっぱボケてきたかな。
 
もうこのままボケて朽ち果てていくかもしれない。何もかもどうでも良くなってきている気がしないでもない。そのうちビールとポテチを毎日のように食べだすかもしれない。そうなった終わりだな。
 
<家庭菜園>
立派なししとうを4本収穫
モロヘイヤとシソは毎日のように収穫
シソなんてお店で買えば10枚ぐらいで100円だから一番の出世頭だ。
 
トマトは元気がない。理由はわからない。日照不足なわけはなくて、土袋の穴あけが足りなくて根腐れしてんのかな。くそが・・・。キューリは1株だったから良かったが、トマトは10株ぐらいあるからなあ・・・。失敗した。
 
投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:830円 (アイスプランツ80円、シソ230円、モロヘイ120円、ししとう9本180円、ピーマン3個100円)
posted by 腐れ外道 at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

眼鏡を買いに行ったら孤独を実感した。ざまあねえなあ。

昨夜は23:00就寝、今朝は5:00起床。

初眼鏡を購入しにJINSへ行ってきた。金があればわざわざ遠出しないで、近場のメガネ屋で適当に買うんだけど、残念ながら貧乏だから格安以外に選択肢はなかった。
 
本当はJINSのネットショップで買えるんだけど、度入りだと処方箋がないと視力がわからない。あいにく眼科もお盆休み。ということで直接店に行ってきた。
 
視力検査で久しぶりに人間と会話。病院だと挨拶ぐらいだけど、今回はどんなメガネが合うかも相談したかったので、いろいろと話をしてきた。なるべく普通を装っていたけど、やはりあまりにブランクが長すぎるためか、気のせいか若干、相手の気持ちを考えずに喋ってしまった気がする。少し自分が突っ込み過ぎてた気がした。
 
ただ脳の回転はまだまだ衰えていない感じはした。たぶんボケが信仰してくると、言いたいことが言えなくなったり、相手の話が理解できなくなってくるから、まだそれがない事だけは救いだった。
 
久しぶりの人混みにだった。たぶん夏休みなので人が多いんだろう。俺の目に変なフィルターが掛かってたんだろうな。百貨店のフロアはカップルや家族ずればっかだった。特に嫌なのが同世代の子連れだ。当然だけど、一人前の大人は家庭を持つのが当たり前だと今も思ってるので、何一つ大人としての責任を果たしていない自分には負い目しかない。別に避けることもないが、
 
サザエさんを見て育った自分は大人になったら結婚出来るのだろうか?出来ないかもしれない。と子供の頃に時々考える事もあったが、やはり出来なかったな。自分に人間的魅了がなさすぎるので仕方がない事だが、名実共に一匹オオカミになってしまったなあ。俺は一生孤独でこのまま独り誰にも看取られることなく死んでいくんだろう。ざまあねえなあ。
 
 
さっき急いで酒とつまみを買ってきた。野菜炒めは家庭菜園のピーマンとシシトウ。そんで今日はこれからヤフープレミアムで映画「この世界の片隅に」視聴する。たまたま3か月前に身辺整理でヤフオク使うためヤフープレミアムに加入してたんだ。そうしたら無料特別試写だと。そのままにしておいて良かった。
 
みじめだ。なんてみじめな人生だ。
 
<家庭菜園>
収穫。完全無農薬。
15024429766641706887721.jpg

投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:600円 (アイスプランツ80円、シソ200円、モロヘイ100円、ししとう5本100円、ピーマン3個100円)

<総資産>
3,949,000円
食費:-1,000
用事:-12,000
ラベル:ヒキコモリ 無職
posted by 腐れ外道 at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

4か月で6キロ痩せて、男なのにクビレができた

昨夜は23:00就寝、今朝は3:30起床。睡眠時間は4時間半。
 
なぜかだんだんと睡眠時間が短くなっている。食事を満足に摂取していないこともあるかもしれない。胃腸の負担が少ないからアイドルタイムが増えて脳のデフラグが増えたかもしれない。というかしばらくデフラグ不要なぐらい頭を使ってない。パソコン作業も全く着手できていない。
 
眠りもすごく浅い。夢を大量に見る。また例のごとく炭酸の抜けたソーダか生ぬるい麦茶みたいな意味わからない平和な世界の夢だ。今の生活に刺激があるとすれば自殺が頭をよぎる時ぐらいだ。その時ばかりは少し頭を抱えたくなる。
 
基本は35度を超えた。外に出さえしなければ別に暑いという実感ない。おそらく食事の摂取量の少なさがそのまま体の発熱の少なさに繋がっているんだろう。家の間取りの良さもあるが、今年の夏はまだエアコンを使っていない。35度を超えるとさすがにきついかと思ったが、この程度であればエアコンは使わずに済みそうだ。
 
4か月で6キロも痩せた。ダイエットなんか全然どうでもいいんだけど。驚いたことに今朝鏡を見たら男なのにクビレが出来ていた。しかも片側だけ。まさかこの年にしてクビレを目撃することになるとは思わなかった。
 
食欲がないわけではないんだけど、いかんせん金がないので、節約を優先してしまう。この記事を書いている間も腹が減って胃の辺りがムズムズしてるんだけど、このムズムズしてる時に脂肪とか消費されてるのかな。
 
<家庭菜園>
全てのキューリを引き抜いた。全てと行っても苗は1株なんだけど、たくさんと見まがうまでの巨大さ、まるで緑の力を誇示する株だった。それが、無知にも根元の二又の一方を切ったばっかりに、全て枯らしてしまうとは。家庭菜園の難しさを知った。
 
投資額:6000円 (土18L(200円)×10個、苗(平均150円)×30個、支柱(100円)×10本)
回収:400円 (アイスプランツ80円、シソ200円、モロヘイ100円)
<総資産>
3,962,000円
食費:-2,000
用事:-2,000
posted by 腐れ外道 at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

親へ絶縁状を送ろうか真剣に考えている

昨夜は24:00就寝、今朝は7:00起床
 
風呂でシャワーを浴びながら。親へ絶縁状を送ろうか、文面をどうしようか真剣に考えていた。幼いころからその兆候はあったが、もはやこの家族の関係は修復は不可能なのである。
 
親との関係は、死ぬまでもう二度と言葉を交わすことがないかもしれない、そんな状態だ。正直、こっちから連絡を拒否してる状況なので、それがすごく気持ちが悪くて、もうバッサリ断ち切ってしまった方が、お互いのためかもしれないと考えている。
 
こんな関係に至った原因について彼らと話し合った事はないが、たぶん彼らにも言い分があるんだろう。それはたぶん正しいだろう。そして俺にも言い分があり、それもたぶん正しい。全てが噛み合わない親子関係だった。
 
おそらく彼らの本音としては、俺は期待した子供ではなかったのだろう。常に頭の片隅に出来損ないないというイメージを持って接していたように思える。確かに俺は出来損ないだ。
 
逃げと言えばそれまでだが、過去は切り捨てて生きてきた。バイトも仕事も嫌になったら辞めてきた。
次は親子関係を辞めたい。このままずるずると気を使ってもお互いのためにならない気がする。
posted by 腐れ外道 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

なんてことだ手が滑ってネギトロを買ってしまった

昨夜は22:30就寝、今朝は4:30起床
 
ネギトロ買ってしまった・・・。スーパーでネギトロの前で立ち尽くしてたら意識がもうろうとしてきて、気づいたら醤油かけてた。あぁ、俺はなんて馬鹿な事をしてしまったんだろうか。いくら安かったとはいえ、ネギトロと言えば、列記とした金持ちの食べ物だ。人として最低な事をやってしまった気分だ。お腹が・・・じゃなかった罪悪感で一杯だ。
 
久しぶりにネギトロ食べたけど、まじで一口でアビャビャビャッって感じになった。うまいわ。最高。ビールでもあればもっと最高だったのになあ・・・。さすがに躊躇してしまった。あー、あと100円出してビールでも買ってれば、今頃、旨さに昇天してたろうに。なんて勿体ない事をしてしたんだ。俺は弱虫だわ。
 
実は冷蔵庫にネギトロがまだ半分残ってるんだ。こうなってくるとアボカドが欲しくなってくる。アボカド食べたい・・・。と思ったが、家庭菜園のシソがあるな。ネギトロとシソ・・・。こうしちゃいられない。早く寝よう。明日の朝飯が楽しみだ。
posted by 腐れ外道 at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする