アクセスランキング

2017年04月11日

【預金残高6,136,444】【無職8日目】

自分に制約を課している。働かざる者食うべからず。怠惰な時間を過ごした時は、天罰!
 
罰として一昨日は、ごはん一杯。昨日はカップ焼きそば一杯。体重が一気に落ちた。腹が減ってると胃腸が軽い。
 
無職になって二週間目に突入。相変わらず、目覚めは良い。7時半には起床。窓を開けて、布団を畳む。朝食を食べながら、経済ニュース・・・はやめて、今はネットフリックスで短編コメディを観てる。朝食後に風呂に入って、身だしなみを整える。最後に軽く掃除洗濯など。だいたい9時ぐらいから自由な時間になる。窓辺で日光浴を30分ぐらい。運動も最低で600キロカロリーは消費。平均の倍以上はしている。ライフサイクルは、きわめて健康的。
 
本日はクレジットカード1の引き落とし日。16000円!光熱費と通信費。MVNOにしたので、これが4000円ぐらい安くなるはず。まー本番は、月末のクレジットカード2なんだけど。倍じゃ効かないだろうな。
 
それにしても。怖いね。この程度の金額でもドキッとする。死へのカウントダウンがドドドドを早めるのを感じる。この何とも形容しがたい感覚。背後に死神が立ってる感じだ。日常生活を送っていて、いろいろ頭で思い浮かべたりすると思うけど、意識的に背後とか、寝てる傍とかに典型的な死神がいるイメージを作ったりしている。そうすることで、自分の最後の一滴を絞り出そうとしているんだと思う。
 
とにかくナマケモノにならないように、いろいろやってる。修行みたいな感じだ。たとえば。まず、目の前に飴玉を置く。その飴玉を見つめる。食べてはいけない。香りを楽しむ。脳が震える。それを繰り返す。とか。意味は、あとで結果として現れてくるはず。
 
明日は天気も良さそうなので買い物に行くかもしれない。
土日雨で日光浴できてないから、気持ち悪いし。卵買ってこないと。
 
<本日の支出>
クレジット引き落とし 16,304円
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,136,444円(- 16,304円)
posted by 腐れ外道 at 02:24| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【預金残高6,142,748】【無職5日目】

無職になって5日目。最後に働いてからもう一週間経った。らしい。とてもそんな実感はない。
 
時間について考えると、すぐに思考は脱線する。無駄にした時間があれば、いったいどれだけ有意義に過ごせたんだろう。足元の分厚い氷の下には、どす黒い汚染水で満たされた地獄のドロ沼がある。指でつつくと指先にヘドロがびっしりとこびりつく様な汚い水は、俺の過ごしてきた人生を表している。なんか凄い勘違いしている人がいるいたいだけど。俺こそが真のダメ人間なんだよなあ。なかなか伝わらないんだけど。
 
過ぎたことを考えた所で仕方がないんだ。人間は反省する生き物らしいが、どうも俺はそういう傾向が強すぎる気がする。正直言って、ストレス度が高すぎる。実際、ひどいもんなんだよ。だがそれも過去の話だ。今の俺には関係がない。事情が変わったんだ。もう何も気にしなくてよい。好きな事やって、ダメなら最後は土に還るだけだ。落ち着いてほしい。多少の居心地の悪さというか、胸に突っかかるものが取れない事は確かだ。
 
本日は、いつも通りに起床。というわけには行かなかった。久しぶりに昼過ぎに目覚めてしまった。早朝に粗大ごみを捨てる用事があって、6時ぐらいに目覚めて、捨てて、そっからばったり寝てしまった。やっぱり段々といつもの調子に戻ろうとしている気がする。夜中の3時過ぎに寝て、昼過ぎに目覚めるパターン。これまで何度も繰り返してきた黄金パターンだ。もはや逃れられぬ運命と諦めていたが、果たしてこの抜け出せるきっかけうまくつかむことができるだろうか。
 
朝飯は卵2個で目玉焼き。思い付きで作ったカレーのルーを入れた味噌汁は一滴残らず排水溝へ。あまりに遅かったので風呂には入らず。軽く部屋の掃除をする。あとはずっと机に座っている感じ。どんな仕事をしようかとか、気分転換にインターネット見たり。
 
気になってた事だけど、だいぶ株価が下がってきた。俺が売り抜けたのが先月。偶然か。全然何も考えてなかった。朝、目覚めて飛び込んできたのがアメリカのシリアに対するミサイル攻撃。そもそもアメリカはずっと軍事行動やってきたよね。反アサド側について、アサド政権側とロシアとも、うまくやってたはず。そういう意味では今回の奇襲は亀裂を生じさせたのかもしれないけど。
 
株価、通貨ともに、ほぼ無反応と言っていいレベルでしか動いていない。有事の円高と言われているが、実はもうこれ以上下がらないのではないかと思っている。単純にランダムウォークなら、もう上がっていい頃だよね。情報筋によるともうフラグは立ってる。特に、通貨はわからんけど、株価は最近は為替相場との連動もなんかおかしいし、上がってくんじゃないかな。セルインなんちゃらってジンクスあるけど、金に余裕があれば株は買っても良いころだと思う。

そう言えば、うちの4Kテレビもついに日の目を見る時が来た。昨日、あまりに暇だったので。1日1時間ぐらい観てもいいかなと思ったんだ。映画でも観たいと思って、ネットでレンタルDVDについて調べてて。気づいたらネットフリックスに加入していた。1-2年前の記事としてレポしてるけど、20万円以上したテレビだ。本当に宝の持ち腐れで、4Kの宣伝文句に騙されて情弱かと思いきや、まさかの4K配信。もっと早く気付くべきだった。リモコンにでかでかとネットフリックス専用ボタンが付いてるんだよ。馬鹿だなあ。ちょっとでも気にしてたら、気づけたのに。とりあえず、今日から1時間、ネットフリックスで時間を潰す事が決定した。
 
 
某掲示板に俺の宣伝を書いてから2日間。アクセスは、UUが30-100ぐらい。非常に少ない。安定して100は欲しい。しかも、同じ人が別端末で見たり、あとはクローラもあるだろうから、本当にどれだけ観ているかは分からない。かと言って、アクセスランキングに登録したりするのは嫌なんだよね。ここは、本当に俺の本音しか書いてないから。糞なもんは糞って言う場所だから。それ以上のコンテンツは詰め込まない。僻み妬み恨みつらみ憎悪の塊がこのブログの本質だと思っている。ランキングで射幸心出して頑張り始める自分は見たくない。こんな所で頑張るぐらいなら他で頑張るべきだ。必要悪だ。悪意をむき出しにして気持ちよくなるサイト。ゲロ吐くのと一緒だ。
 
金稼ぐ方は、なかなか難しい。実は、まだ何も行動を起こしていない。水面下で準備はしているが、右往左往している。一番気になってるのは、YOUTUBERだな。メインでは絶対にやらないんだけど、羽振りの良さが半端ない。正直、片手間でやれるならサブでやってみようかなぐらいは思う。ビデオカメラと三脚があれば始められるから、初期投資は3万円。他の人がやってないコンテンツなんて、まだいくらでもあるんだから。まだ間に合うレベルだと思う。過当競争が起き始めてるなんて言われてるけど、全然そんなことないはず。小中学生の暇つぶしではなくて、大人やもっと上の世代の暇つぶしコンテンツを狙えばいいんだと思う。つい先日YOUTUBEが動画広告システムについて改定を発表したけど、まだまだ不備がたくさんあるだよね。広告主と視聴者と配信者の間をとりもつ需給の調整。それを絶妙に行う収益システムが今後構築されていくなかで、まだまだチャンスは転がってると思う。今回の改定も、アカウントたくさん作って違法コンテンツアップしてる人への対策らしい。まあ、夢の話だな。そんな遊びの延長みたいなこと、とても本気でやってられる状況じゃないしな。
 
仕事か。再就職はしないけど。何もしないのは違うからな。何かしないと。まずは1万円稼ぎたい。
 
<本日の支出>
買い物 1,966円
買い物 1,087円
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円

<残金>
6,142,748円(- 3,053円)

posted by 腐れ外道 at 02:38| Comment(0) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【預金残高6,145,801】【無職3日目】

無職生活3日目が終わった。凄くむなしい。自分に失望している。
 
土日含めると、5日間。あのマシーンの名前が頭にこだまする。誰が呼んだかわからない。俺の名前は、うんこ製造機。この5日間。俺は不眠不休でうんこ製造機としての役目を果たしていた。もはや人間ではない。血も涙もない。マシーンである。そこに心はない。
 
イギリスとロシアでテロ。内戦続くシリアでは禁じられた化学兵器による大量虐殺。そして北朝鮮のミサイル発射。日に日に緊迫化する世界情勢。呼応するかのように、アメリカは保護主義を掲げるトランプが台頭。日本でも、敵基地先制攻撃能力の保有についての言及が目立ってきている。甦る第二次世界大戦前夜の記憶。テロの脅威を口実にやがて世界は戦争へ突入していくだろう。特に、北朝鮮情勢に関しては、明日にでも戦争が起こってもおかしくないと言われている。中ロの北朝鮮離れ。韓米による合同軍事練習。空白の大統領。日本大使の帰還は緊急事態時に在韓日本人への対応が必要だからかもしれない。
 
この激動の世界。大きなうねりの中で、俺はいったい何をしているんだろう。
 
社会で働く人間の一人一人が歯車となりかみ合って、小さな組織が社会を形成し国家を形成し国を動かしていく。人間社会という超巨大な機械の隅の薄汚れた部品。ひときわ空回りし異音出している、全くほかの歯車とかみ合っていない。存在意義のない部品。それが俺。うんこ製造機。
 
とりあえず、昨日は格安SIMへの移行を完了させた。1時間で終わったよ。そんぐらいだ。正味1時間の作業にたっぷり二日間だ。存在意義がない?撤回せざるを得ない。それは間違っている。感じる大いなる存在意義。
 
てめえこのやろうぶっ殺すぞ!頭に鳴り響く怒声。平謝りする店員。YOUTUBEの動画だ。いわゆるクレーマー。彼らの存在意義は、誰も言わないような事に文句を主張する事で世界の秩序を保つこと。ダークヒーロー。SPAWN!。彼らの存在なくして、タクシーコンビニ役所の対応の品質の維持はできないだろう。糞つまらない事でぶち切れて包丁を持ち出しぶち殺すぞと叫ぶ通称キチガイ。水の沸点で例えるなら、25度。室温で昇華するのが彼らだ。せこい当り屋とはレベルが違う。無意識から飛び出す怒りはナチュラルボーン。
 
地球を支配する巨大な機械のパーツとして俺も立派に仕事をこなしている。一見空回りして何の役にもたってなさそうだけど、それは間違い。勘違いも甚だしい。ただのうんこ製造機ではない。良い言葉がある。他山の石。反面教師。俺はうんこをまき散らす教師だ。ただの糞教師とはわけが違う。本物の糞教師。とりあえず、明日から頑張りたい。
 
なんて書いてるけど、一応、生活はそこそこ安定している。だいたい7時半には目覚めて、ニュース観ながら朝食。風呂。歯磨き。掃除洗濯。窓際で日光浴びながら英語で読書30分。この辺は我ながらスマートにこなせてる印象。たぶん次の仕事が決まってたら、安心感からいきなり昼夜逆転してたに違いない。今までがそうだったら間違いなくそうなってた。断言できる。そういう意味では変わった事は間違いない。俺の中で何かが変わった。
 
耳をふさいでもなり続ける。止めようがないこの死へのカウントダウン。止める方法は唯一。売上を上げる事のみ。売り物はまだ何もない。金にものを言わせてゼロからの出発だ。大後悔時代の幕開けである。1年後よ。船長!イカダの丸太がまた流されました。船長!食料が残りわずかです!なーに慌てるな!あのどす黒い雲の向こうに、きっと、陸地があって、そこに美しい港町があるに違いない。さあ!漕げ!オールを漕ぐんだ!
 
とは言え、支出に関してはだいぶ制限してる。削れるのが食費ぐらいしかないから。買い物は全然行ってない。体重も若干落ちてきた。でも、逆により健康になってきた気はするね。思ったんだけど、米と卵と納豆、それから牛乳があれば、相当な栄養素が確保できると思うんだ。あとは時々、思い出したように野菜食うだけ。その程度の食生活なら、食費なんて1万円前後でしょ。たぶん健康問題は起きないと思う。明日あたり買い物行くかもね。

でも、どうしても買わないといけない物はやっぱりある。amazonで注文したよ。ちまにみに太い縄や練炭ではない。4000円ぐらいか。痛い。クレカだから、その買い物は本日の支出として計上しないけど。どこまで持つかね。怖いから計算したくない。やっぱり怖いんかーい。
 
悪くないんだよ。いいんだよ。調子は悪くない。体調も悪くない。ストレスがないからだと思う。お通じも最高に良い。あとは、やる気を出すだけだ。明日はしっかりやろう。とりあえず、売り物を作らないとね。おれが本気を出せば、世界を震撼させる、大ヒット商品を作れるはずだ。果報は寝て待てだ。妖精さん妖精さんお願いします。今日はもう寝ます。

<本日の支出>
なし
 
<売上実績>
本日の売上:0円
今月の売上:0円
今年の売上:0円
posted by 腐れ外道 at 02:21| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする